秋田犬のらんらん便り

秋田犬LOVEな夫婦です。秋田犬5代目のらんらんとの生活を綴っていきたいと思います。よろしくどうぞ!

「まるで高原の朝のよう…」

2010年09月15日 | 秋田わんこ
     …な今朝の天候でした。昨日までの猛暑が一転!
         半袖では肌寒いほどの気温です

     
       さ~て、こんな日は散歩もちゃ~んと行かないとね!

涼しくなってきたのが功を奏したのか、はたまた動物の「感」でちゃんと9月を感じているのか、
食の細かった小雪も少~し食欲が出てきたようです。

今までダラダラと歩いていたのに( 「えっ? それっておかあちゃんよね!」 )、
リードをグングン引いて歩くようになりました。


     
と、突然「猫」発見! 小雪は猫を同類と思っているのか、猫と遊びたがります。

            もちろん猫は、そそくさと退散!


    今朝は、黒柴の海くんとも久しぶりに出会って、二人でじゃれ合ったり、
    ご近所の奥様にナデナデしてもらったりと、ご機嫌な小雪なのでしたぁ


やっと涼しくなったね。これでわんこ達も楽チン?!
今日もポチっとお願いします♪
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「小雪んち、週末はパン工房」 | トップ | 「雨だから散歩は後でね」…で... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちょろひこ)
2010-09-15 17:38:46
大阪も少し涼しくなって昨日はエアコンなしで寝れました!
確かにちょろこも散歩のスピードが上がったわ(笑)
返信する
ちょろひこさん (雪の母)
2010-09-16 09:06:21
大阪も涼しくなりましたかぁ~。
今年の夏はとんでもない猛暑でしたね。
このまま本当に秋になってもらいたいわっ!
気づけば、昨日は一日中、エアコンなしだった。何ヶ月振り~?

ちょろこちゃんも、お散歩楽チンになるね♪
返信する
Unknown (ぱとまる)
2010-09-16 10:42:37
 やっと涼しくなってきましたね!エアコンなしで過ごせる事に、妙に感動してしまいました。これからはお散歩もゆっくりできそうですね!
 余談ですが、雪母さんの菅平の日記を見て軽井沢方面に行きたくなり、先日前橋の実家に寄りつつ行ってきました~。ワンコ旅はとにかく不慣れなので(笑)、旧軽銀座等観光客が多い所を避け、滝めぐりとドッグランでガッツリ運動してきました。ワンコ旅初心者大歓迎(笑)のペンションに一泊したのですが、不安で鳴くワンコの声や物音にスッカリおびえてしまい、帰ってきたら秋田と柴1匹が下痢ピ~で大変でした(笑)。最近は夫とキャンピングカー欲しいね~なんて話してます。ワンコも、慣れた環境ですごせたら、旅をもっと楽しめますよね。そして日本全国ワンコ旅。実現するといいなあ~
返信する
ぱとまるさん (雪の母)
2010-09-16 11:03:18
これで本当に涼しくなったらいいわね!
来週、また暑くなるらしいし…?

軽井沢に行ってきたんですね。いいなぁ~。
今、旧軽は観光客が多すぎてゆったり散歩できませんよね。旧軽避けたのは正解ですよ。

ペンションにお泊り…でも、下痢ピーになっちゃいましたか? 緊張しちゃったのかな?
最初はどんな子でも知らない所に行ったら不安になりますよね。お腹を壊さないまでも、食欲不振になったり…。でも何回か繰り返しているうちに「旅行は楽しいもんだ♪」と理解してくれるようになると思うんですけど。
なんせ「家族が一緒」がわんこ達にとって一番の安心ですものね。

キャンカー…いいですねぇ~♪ 「日本全国ワンコ旅」の実現のためにぜひぜひキャンカー仲間になってください! そしたら安心してお泊りできますよぉ~♪
返信する

コメントを投稿

秋田わんこ」カテゴリの最新記事