以前、ホンダが、フィットのプラットフォームを使って
エアウエイブというワゴン車を作りました。
このエアウエイブをベースとして、商用バンの
パートナーという車を作りました。
エアウエイブが無くなった今、パートナーも絶版
なんですが、ここにきて、フィットの後ろ半分を
広大な荷物室にした、フィット・シャトルという車を
発表しました。
これまでの流れからして、このフィット・シャトルを
ベースに、商用バンを作ることが予想されます。
ところで、フィット・シャトルの予約状況を見てみますと、
80%ほどが、ハイブリッドになっているようです。
以上のことから、ひょっとすると、日本初、いや、
世界初の、ハイブリッド商用バンが登場するのではないか
と期待しています。
ハイブリッド技術は、距離を走る商用車にこそ使うべき技術
と言われて久しいので、実現して欲しいです。
エアウエイブというワゴン車を作りました。
このエアウエイブをベースとして、商用バンの
パートナーという車を作りました。
エアウエイブが無くなった今、パートナーも絶版
なんですが、ここにきて、フィットの後ろ半分を
広大な荷物室にした、フィット・シャトルという車を
発表しました。
これまでの流れからして、このフィット・シャトルを
ベースに、商用バンを作ることが予想されます。
ところで、フィット・シャトルの予約状況を見てみますと、
80%ほどが、ハイブリッドになっているようです。
以上のことから、ひょっとすると、日本初、いや、
世界初の、ハイブリッド商用バンが登場するのではないか
と期待しています。
ハイブリッド技術は、距離を走る商用車にこそ使うべき技術
と言われて久しいので、実現して欲しいです。