それでも地球は回っている


よっしっし 改め もり(よ) の
おもいつくまま 気の向くまま

醤油味のたこ焼き(名古屋風)

2007-04-13 20:47:39 | よもやま日記
私が住む愛知県では昔、たこ焼きは醤油味が
一般的でした。それも、生地を焼くときに、
一緒に醤油を焼き混んで香ばしく仕上げた
一品です。
全国区では珍しい物らしいですが、かなり
美味しいですよ。
でも、最近は、焼きあげた後でソースか醤油
かを選択できるようにしているお店が多くなって
生地の中に醤油を焼き混んだタコ焼きには
なかなかお目にかかれなくなりました。
愛知県人にとっては非常に悲しい事です。

最新の画像もっと見る