mryjの“戯言・寝言・独り言” (by yj山口)

気ままに、適当に書いてますぅ~♪(笑)

もしよろしければ、お気軽にコメント頂けると嬉しいです。

「ランウェイで笑って」(何か、いい)

2020年01月17日 17時53分34秒 | アニメ

「パリ・コレ」を目指す藤戸千雪は、低身長というモデルにとって重大な欠点を抱えていた。周囲から「諦めろ」と言われ続けても千雪は折れない。ある日、千雪はクラスメイトの都村育人の進路調査を回収することになる。クラスメイトたちから「影が薄い」と言われている育人の意外な「将来の夢」を知った千雪は……。


モデルのお話し。PV番宣を見ていると作画は綺麗なのだけど、ストーリーがどうなのかな?と少し難しく考えていました。見込んだ通り、のっけからヒロインが歩くショーはとても美しい描写で自分の視線がのめり込んでいくのが解ります。ただ、ストーリーがどうなのかな?と若干、冷めた目で見ている自分も存在します。
でも「結構、見易かったなぁ~」と言うのが30分後の自分の感想です。何と言うか、ヒロインの折れない気持ちと言うか、チャレンジ精神と言うか、そのへんが「ちはやふる」の綾瀬千早に似ているなぁ~と一気に親近感を持ってしまいました。そうなると妙に応援したくなる自分です。


でも自分にはファッションの事はサッパリ、「?」。なのでこれから先、どんな展開になるのかも全く分かりません。妙に話がこじれたり、ダラダラ感があると見るのに辛いかも知れませんね。それでもキャラデザも結構、可愛いし、左利きだし。
しかし、この漫画が少年誌に連載されているとは、ちょっぴり意外でした。

意外と言えば、第1話のエンドクレジットで千雪ちゃんより育人君の方が先に表記されいました。どっちがメインなのだろう?(ま、どちらでも良いですけどね)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「とある科学の超電磁砲T」... | トップ | 半年目の月命日(今も忘れら... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アニメ」カテゴリの最新記事