mryjの“戯言・寝言・独り言” (by yj山口)

気ままに、適当に書いてますぅ~♪(笑)

もしよろしければ、お気軽にコメント頂けると嬉しいです。

「であいもんにであうモン⑪」

2024年08月25日 04時14分28秒 | アニメ

「緑松」にお得意さんから注文のキャンセルが入った。 和の父、納野平伍は和がまた何かしでかしたと怒り心頭。 得意先に謝罪に訪れた平伍と和だったが、実はキャンセルの原因には「緑松」で働く瀬戸咲季のスマホ待ち受け画像に写る美女が絡んでいた。真実を言えず落ち込む瀬戸咲季に酒でも飲みながら話を聞こうと考えた和は、お店選びに夜の繁華街を歩いていると……

   

   

と言うあらすじの「であいもん」第4話Aパート「風青し」から、久々のロケハン巡りです。時は8月16日。この日は、京都・五山の送り火の日。ちょうど2年前、第5話「おしょらいさん」のロケハン巡りで護摩木を奉納したり、菓祖神社を訪ねたりした日でもありました。

 

そして今年は、今にも雨が降り出しそうな分厚い雲に覆われた京都の繁華街・三条小橋、高瀬川でのロケハンに挑戦です。

 

場所的には間違いないのですが、ロケハンには有り勝ちな“ビミョーに違う”背景に今回も結構、悩まされました。僅か数十メートルのエリアを小一時間、あっちウロウロこっちウロウロと徘徊する自分の姿を街の人々の眼にはどう映っていたのでしょうね。

   

   

 

   

   

 

   

   

11カット画は合致せず。

最終13カット画も合致に至らず。街路樹が伐採されていたり、標識や案内表が埋め替えられていたりした痕跡もありました。

とても蒸し暑く、汗を垂れ流しながらの撮影だったのですが、楽しい時間を過ごす事が出来ました。

 

この後、自分は京都駅やタワーに向かったのですが、更にその後、21日が堀河美弦ちゃんの誕生日だと言う事でお祝いも兼ねて鳴海餅本店さんにも足を運びました。しかし、どうもお店の雰囲気が暗い!(ん?・・・ウムムム)

お店に着いたのが午後3時40分。貼り紙には「午後3時で早仕舞い」と書いてあります。これは残念!しかし、伝統的な老舗ですからね。「おしょらいさん」を送るために早仕舞いしたのでしょう。

  

仕方なく自分はその重くなった足で出町柳へと移動を続けます___【続く】

お赤飯は無いけれど。ほんの気持ちばかりだけれど…“美弦ちゃん!お誕生日おめでとう!!”

  

 

 「え!?私の出番は?」


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「小市民シリーズ」 | トップ | 「登れ!京都タワー展望室②&... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アニメ」カテゴリの最新記事