mryjの“戯言・寝言・独り言” (by yj山口)

気ままに、適当に書いてますぅ~♪(笑)

もしよろしければ、お気軽にコメント頂けると嬉しいです。

「虚構推理」(琴子ちゃんが可愛い!)

2020年01月26日 01時23分22秒 | アニメ
 
岩永琴子は、病院で偶然出会った桜川九郎に一目惚れした。
それから二年後、機会を伺っていた琴子は、結婚を前提に付き合わないかと九郎に提案する。
元カノ・紗季と別れた話を語り始めた九郎に、自身の“正体”を明かす琴子。
そんな中、琴子の元に化け狸が現れ、図書館の結界が破られたと告げて……。
  
   
   
琴子と九郎の掛け合いが良いです。漫才みたいなモノでも無ければ、舌戦を繰り広げるようなモノでも無い。小気味良い言葉のキャッチボールが視聴者の耳にすんなりと入り込んで来る感じ。そして琴子ちゃんのちょっとした表情が、自分としてはストライクゾーンのど真ん中って感じです。特に九郎に一目ぼれした琴子ちゃんがお気に入り。
  
お話しの重たさを感じさせない琴子と九郎のテンポの良い会話や表情。危機的状況でのエッジの効いたセリフ回し。ついつい、ストーリーの展開に惹き込まれてしまいます。

 
インスペクター・琴子ちゃんの活躍を乞うご期待です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「22/7」(ナナブンノニ... | トップ | 「理系が恋に落ちたので証明... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アニメ」カテゴリの最新記事