mryjの“戯言・寝言・独り言” (by yj山口)

気ままに、適当に書いてますぅ~♪(笑)

もしよろしければ、お気軽にコメント頂けると嬉しいです。

「22/7」(ナナブンノニジュウニ)

2020年01月24日 00時47分21秒 | アニメ
京アニのDNAが、此処に在る___
 
秋元康氏のプロデュースによるアイドル育成プロジェクト?未だに自分は、その実態を全く以って把握していないのですけどね。それでも、このアニメ。自分は興味津々で見入ってます。何しろキャラクターデザインが、あの堀口悠紀子さんなのでね。昨年秋の劇場版アニメ「HELLO WORLD」に続き、今回はテレビアニメで京アニのDNAが見れると言うだけで自分は嬉しいです。

滝川みうの元に届いた、芸能事務所「G.I.P」からの怪しげな手紙。 運命に導かれるように集められたのは、みうを含め8人の少女たち。「あなた方にはアイドルユニットとしてメジャーデビューしていただきます」――合田と名乗る男に導かれ、目の前に現れたのは地下に存在する極秘施設と謎の“壁”。 みうたち8人は光と闇の渦巻く運命のステージへと歩き出す……。
  
にしてもOPテーマもEDテーマも流石、秋元康氏の雰囲気が十分、漂っていますね。歌も踊りも。実際の企画にもアニメ内の設定でも、かなりの費用が掛けられているのではないかな?と推測してしまいます。ま、そんなこんなは、さておき・・・みうちゃん!可愛いね~。何と申しましょうか・・・所謂、“依怙贔屓”ってヤツです。堀口悠紀子さんのキャラクターデザインと言うだけで、それはもぅ、自分にとっては可愛いのです。
  
   
   

斎藤ニコルちゃんなどは、自分には“常盤みどり”ちゃん(たまこまーけっと)に見えたりもする。(P.A Worksのアニメにも登場しそうな雰囲気もありますが)立川絢香ちゃんは一瞬で、一行瑠璃ちゃん(HELLO WORLD)だと思ってしまう次第です。丸山あかねちゃんは、朝霧史織ちゃん(たまこまーけっと)。(ただのメガネ属性ってだけですけどね。)
あと、余談ですが藤間桜ちゃんがμ‘sの南ことりちゃんポジションに感じられた方は自分以外にも居られるのではないでしょうか?佐藤麗華ちゃんが髪色に限らず、雰囲気が同じくμ’sの西木野真姫ちゃんとイメージがダブります。
   
良くも悪くも、そんな先入観のあるアニメ。果たして、どんなお話になるのかな?楽しみです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« μ’sが帰ってきた! | トップ | 「虚構推理」(琴子ちゃんが... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アニメ」カテゴリの最新記事