mryjの“戯言・寝言・独り言” (by yj山口)

気ままに、適当に書いてますぅ~♪(笑)

もしよろしければ、お気軽にコメント頂けると嬉しいです。

「六地蔵から宇治まで…歩け!ユーフォニアム」

2020年05月24日 01時02分19秒 | 京アニ

「いやぁ~。結構、疲れたわ」
最初は、京アニ第1スタジオ跡地をチラ見するだけ…のつもりだったのですけどね。
「これだけじゃ淋しいから少し、歩いてみようか」と。
それが、こうなるとは…


実は過日(過去2回に分散して)、歩いた事は有ったのです。
で、今回は違う道を歩いてみようと思いついてしまいまして。
何の脈絡もなく、何の目的も無く、歩き出す自分です。

1回目は黄檗駅から羽戸山緑地公園経由で源氏物語ミュージアム前まで、府道7号線の1本東側の生活道を歩きぬけた事は有ったのです。で、その足で大吉山展望にも登ってきました。
   
   
   
 

2回目は六地蔵駅を下車して、京阪電車とJRとの間を通っている生活道を歩きました。途中、木幡で7号線沿いのマクドナルドと京アニ本社屋の撮影をして、黄檗駅までひたすら歩いたのです。
この日は、黄檗駅から素直に帰宅の途に就いた自分でした。
 
 
 
京アニ本社屋も窓解放。これからの梅雨シーズンに夏場。窓も全開と言う訳にはいかないでしょうね。
SHOPの再開も待ち遠しいデスね。

これで通算して、六地蔵から宇治まで踏破した事になる訳ですが・・・
途中、古を感じさせる寺社仏閣や風情を感じさせる街並みに見とれてしまい、足を止める事もしばしば。

そして本文冒頭に戻り、今回は六地蔵から出来るだけ先日来とは違う道を歩いてみようと思いついてしまった次第です。(途中で、三室戸寺門前まで行っちゃったり…)

第1スタジオ跡地は完全に更地となっていました。お祈りも含めて滞留時間は10秒ほどで済ませました。
 
   
って感じで本当に、六地蔵から宇治まで踏破してしまいました。
本日のラストは、麗奈ちゃんが締めてくれます。

ま、今の過ごし易い季節ならでは!…ですよね。
しかし…。流石に…。帰宅したらドッと疲労感に急襲される自分です。
この疲れを確実に癒してくれそうなユーフォキャラと言えばマドンナ香織先輩かな?
でも香織先輩の画像がなぁ~い!!(泣)
仕方ないのでゴロンしながら、録画アニメでも鑑賞して過ごそうかなぁ~。
   
歴史の有る古き街並みに溶け込んだアニメ「響け!ユーフォニアム」。街の風景を楽しんでいると何処からともなく、彼女たちの囁くような笑い声が聴こえてきそうです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「我が家にアベノマスクがや... | トップ | 「やはり俺の青春ラブコメは... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

京アニ」カテゴリの最新記事