mryjの“戯言・寝言・独り言” (by yj山口)

気ままに、適当に書いてますぅ~♪(笑)

もしよろしければ、お気軽にコメント頂けると嬉しいです。

「京阪電車×響け!ユーフォニアム2024(その③)」

2024年09月11日 06時11分50秒 | 京アニ

前回のブログの続きです___

京都タワー展望室、オクターヴァさんのコラボカフェと順調に予定を消化し、次の目的地に移動を開始する12時30分ごろ。そろそろ空模様が怪しくなってきました。京阪電車・七条駅の間近になってパラパラと、ついに雨が降り始めたのです。幸いに濡れると言う程でもなく、クリアポスターなどの手荷物にも影響は無し。

七条駅から向かう先は、中書島駅。途中、車窓から覗く風景には結構、雨が降っていた様子です。中書島駅「もより市」ではバターサンドや缶キャンディ、タブレット缶が販売されていました。思わず買っちゃいそうになったのですが、この後、まだ増える荷物を考えると購入は見送りです。

宇治線ホームには丁度、HM(ヘッドマーク)掲出車両が入線してきました。その頃には雨も止みかけていたのですが、4号車は車体にしっかりと雫が垂れています。

HM掲出車両に乗り込み、三室戸駅で降車。4号車のHMを撮影です。

宇治駅を折り返してきた同じ車両に乗り込み、黄檗駅で下車します。

デジタルスタンプラリー9月分のDLポイント「黄檗駅」でマイAR葉月ちゃんをGET!

天気予報では快方に向かうようなので、思い切って9月分2か所目となる「許波多神社」を目指すことにしました。

こちらで獲得できるマイARキャラは緑輝ちゃん。

短いながらも一の鳥居から境内まで、木立に覆われた参道がお気に入りです。何故だか、近江神宮の参道と同じような感覚が肌に伝わってくるような。厳かな気持ちにさせられます。

参拝を済ませた自分が振り返ると…「ん?」

初めて気づいた「交流のおと」。これは、有難い。来月、10月22日にはサリーちゃんの誕生日を迎えます。きっと、多くのファンからお祝いメッセージが記されることでしょう。楽しみですね。

午後3時前。宇治駅に到着した自分はホームベンチで少し休憩。駅案内放送に聞き耳を立てて居たのですが、以前と変わらず久美麗の案内放送でした。

この後、自分は宇治神社、宇治上神社とお参りを済ませ宇治観光センターに立ち寄り。等身大パネルの設置位置が変わっていました。

「五線譜ノート(スコアノート)」は、いつ見ても楽しい書き込みがいっぱいです。

この頃にはすっかり、雨の気配もどこへやら。雲の切れ間から太陽も顔を覗かせています。しかし、湿度が半端ない!喜撰茶屋さんで「ワッフルクッキー」を、日の出園さんで「コルネッタ」を購入した自分は、その足で縣神社にお参りです。

最近はランチタイムとディナータイムの2部営業になってきた「ダイニングきく」さん。この日は、16時30分のディナータイム開店直後にお邪魔させて頂きました。いつものようにカレーを食べ終わる頃、他のお客さんも引けて、久々に落ち着いた時間を過ごす事が出来ました。

以前から気になっていた(あすかさんデザインの缶バッジ)をやっと、やっと手にすることができました。お昼時の訪問だと、きくさんも忙しいので諦めていたのです。(きくさんの忙しい時に手間を取らせる事は、他のお客さんの迷惑にもなるし、それはあすかさんも本意では無いでしょう)

交流ノートでも拝見できる、シンプルだけど均整のとれた作画は、どれも可愛く描かれたキャラクターたち。それらを缶バッジにデザインして一堂に並べて観ると、とても壮観です。全部欲しくなってしまいます。

またいつか、きくさんの落ち着いたタイミングが有れば、(あすかさんの缶バッジ)コレクションを手にしたいと思います。

間もなく陽が沈みそうな午後6時前。暑さと天候に戦いながらも結構、タイトなスケジュールを何とか全て消化する事が出来ました。

今夜はきっと、素敵な夢がみれそうです。

香織「誕生日をスルーされたのは黄前さんだけじゃないよ」

香織「実は9月3日は私の誕生日だったんだよ」

久美「え?そうだったんですか」

香織「つまんないね」

久美「まったくです」

« 「響け!コラボカフェ202... | トップ | 「響け!思い出アルバム」 »