mryjの“戯言・寝言・独り言” (by yj山口)

気ままに、適当に書いてますぅ~♪(笑)

もしよろしければ、お気軽にコメント頂けると嬉しいです。

「痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。2」

2023年02月16日 00時59分59秒 | アニメ


   

季節はクリスマスシーズン。『NewWorld Online』では四層が解放され、さっそくメイプルたちのギルド【楓の木】も新しい階層へと向かった。
探索で街を歩いていたメイプルは、【炎帝ノ国】のギルドマスター・ミィが変装してこっそりとあるお店に入るところを見かける。
一方、探索中に怪しげな妖刀を見つけたカスミは、その効果を試してみるが……。
ストレスフリーなメイプルの冒険が、いま再び幕を開ける!
  

   

   
   
   

第1話のOPテーマに「純情アンバランス」を流す粋な計らい。そして、EDに2期の本来のOPテーマを持ってくることで物語のつながりを視聴者に印象付ける制作サイドの作戦は見事だと思います。
   

お話が進むにつれ各階層も解放されていくのですが、相変わらずのメイプルちゃんの無双ぶりは健在。サリーちゃんの速度特化やマイ、ユイ姉妹の攻撃力特化なども確立されていて更に、見ていて飽きさせないテンポの良さも相変わらずです。
   

   

美しい背景と自覚なき笑顔の無慈悲なメイプルちゃんの攻撃に、階層ボスキャラは次々に撃沈。運営サイドの会話にも思わず苦笑いをしてしまう自分です。
   
   

   

  
凡そ、人間とは思えない形態スキルばかりを獲得してしまうメイプルちゃん。この仮想空間をいつ、破壊してしまいうのか?と冷や冷やしながらも、そのストーリーを楽しく見ることができるアニメだと感じます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「久保さんは僕(モブ)を許... | トップ | 「響け!ファンコンサート」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アニメ」カテゴリの最新記事