mryjの“戯言・寝言・独り言” (by yj山口)

気ままに、適当に書いてますぅ~♪(笑)

もしよろしければ、お気軽にコメント頂けると嬉しいです。

「あそびあそばせ」(台風は、お帰りあそばせ)

2018年08月09日 11時46分58秒 | アニメ
中学生女子の「表紙詐欺コミック」をアニメ化。
OPのとても素敵な絵柄から否応なしに期待を膨らませてくれる・・・ハズだった。

そしていざ、本編へ___

開始早々、自分の淡い期待は本当に淡い期待だった事に気付かされるのです。
余りにも酷い変顔の連続に少々、気持ちも萎えてしまうのですけどね。
「えぇ~?こんなアニメだったのぉ?ストーリー事体は決して悪くないのに。そこまで作画を崩さなくても~!」

それでも第2話では、作画に頼らなくても十分に楽しいお話になっているなぁ~と感じます。個人的には、入りやすいリズミカルなテンポでストーリーが展開されていました。
慣れないお化粧をするシーンには、見ている自分もついつい笑ってしまった…このアニメに引き込まれた瞬間です。
    

     
3人の女の子の可愛い表情もお気に入りです。中でもオリヴィアちゃんのヘアースタイルは都度、変化が有って、今ではそれを見るのも楽しみの一つになっています。
コミックのCMでも「表紙詐欺」を謳っている様に、アニメ放送途中に映し出されるアイキャッチも完全に詐欺キャッチですよね~。

予備知識なしで萌えキャラを想像してしまうと、今後の展開に着いて行けないかも知れませんね。それでも来週の放送を楽しみにしてしまう「あそびあそばせ」。
どうぞ、お気楽にご覧あそばせ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新扇風機、参上!(旧扇風機... | トップ | 「ツルネ」(京アニ作品) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アニメ」カテゴリの最新記事