mryjの“戯言・寝言・独り言” (by yj山口)

気ままに、適当に書いてますぅ~♪(笑)

もしよろしければ、お気軽にコメント頂けると嬉しいです。

「ぐらんぶる」(このくだらねぇ~アニメに乾杯!)

2018年07月19日 21時04分09秒 | アニメ
何なんだぁ~、このアニメは?

あまり予備知識なしに視聴すると、大きな勘違いを起こしてしまいそう。
自分も事前に把握していたのは「海のイメージと夏のイメージ。そして時折、散りばめられるギャグと男同士の友情」___
そんな綺麗な先入観でした。
それが・・・
アバンの冒頭から、何やら酒の匂いが?(注意書きで念押しする必要があるの?)


  
それでも実際、アニメが始まると期待通りの美しい絵柄。海の景色。
ただ、「大学新入学で20歳の主人公」設定に『ん?』(強引過ぎません?)
主人公がダイビングショップ「グランブル」の扉を開けて・・・

 
「なんじゃ、こりゃ~!?」
まぁ、冒頭。インパクトも大事だし、初っ端の注意書きも回収しておかないとイケナイからね~。
しかし残念ながら・・・
自分の不安は、的中してしまいました。
絵柄の美しさから宴会の下品さまでの落差!
(これがまさに“奈落の底に突き落とされる”って感じなのでしょうかね~?
  
あとは自分は、流されるままに見ていました。
「あ~、もぅ見たくねぇ!」
ただ繰り返される大宴会の連続に自分は「もぅ、リモコンの停止ボタン押していいッスか?」「もぅ止めていいッスね!」と、テレビ画面の誰か(?)に向かって呟いていました。

海の景色は本当に綺麗なのですけどね~。
12話も、こんな感じで飲み続けるのでしょうか?しかも、桜の季節に酔いつぶれて・・・裸でキャンパスで目覚めるって・・・(まだまだ夜は、寒い季節です!)

 
ED曲は、カラオケ設定?(笑)
なんかもぅ、このくだらなさ!
ダイエットしたいのに、ついつい食べちゃうケーキの如く。

次回「水の中で」___

この絵柄詐欺っ!!
次回放送、録画決定デッス!!(くやしいけど・・・)
毎週自動録画設定、継続中~!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「はたらく細胞」(一時停止... | トップ | ガリガリ君を求めて・・・(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アニメ」カテゴリの最新記事