mryjの“戯言・寝言・独り言” (by yj山口)

気ままに、適当に書いてますぅ~♪(笑)

もしよろしければ、お気軽にコメント頂けると嬉しいです。

「この素晴らしい世界に祝福を!」

2020年05月20日 00時35分19秒 | アニメ
この予期せぬ再放送に祝福を!


たまの外出で不慮(?)の事故に遭ってしまった引きこもりゲームオタクのカズマ。目覚めたそこは、死後の世界だった。アクアと言う口の悪い女神に情けない死に方を散々バカにされた挙句、天国行きか、魔王軍に蹂躙され過疎化の進む異世界に転生するかの選択を迫られる。ゲーマーの勘に従い選んだのは勿論、異世界転生。そして何かひとつだけ好きなものを持っていけると言う異世界行きの特権として選んだ“もの”は、「じゃ、あんた」。こうして引きこもりゲームオタクと駄女神の異世界冒険が始まるのだが……。
   
   
 

RPGゲームのような異世界で、憧れの冒険者生活エンジョイ!めざせ勇者!……と舞い上がったのも束の間、異世界に転生したカズマの目下緊急の難問は、なんと生活費の工面だった!
さらに、トラブルメーカーの駄女神・アクア、
中二病をこじらせた魔法使い・めぐみん、
妄想ノンストップな女騎士・ダクネスという、
能力だけは高いのにとんでもなく残念な3人とパーティを組むことになって、カズマの受難は続く___
 

何気に番組表を見て居たら、このアニメの再放送を確認!リアタイ放送時には全く、興味を示さなかったのですが、「異世界カルテット」と言うアニメを観たことから次第に興味を持ち始めた自分です。
「お、オモロイ!」___
テンポも良い感じ。動きもいい感じ。CVも雨宮天さんの新ジャンルに挑戦!的なアクア役。めぐみん役の高橋李依さんにも注目です。「次回予告」のブツ切りも良いですね。
  
 
予期していなかった、このアニメ。
この素晴らしい再放送に祝福を!___

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「忘れていない。忘れられな... | トップ | 「我が家にアベノマスクがや... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アニメ」カテゴリの最新記事