Invitation to W★ING

<東日本大震災>で被災された皆さまに心からお見舞い申し上げるとともに一日も早い復興をお祈り申し上げます。

今日は「自らの手で命を絶った」              あるレスラーの命日

2012-02-17 15:00:07 | 日記
◆ここのところ著名人のお悔やみが続けざまに起きている。 著名人に限らず人は一度この世に生まれたからには”死”が待ち受けてる訳ですが,どんなに金持ちであれ,貧乏人であれ避けては通れない事。 この事だけは平等ですが……この世に生を受けたのだから自分が好きな事を仕事に出来たならそれは最高だと思うんです。

昨日は岡山で,21歳の男が同居している女性の長男が,自分の買った ジュースを無断で飲んでしまった事に腹を立てて虐待……服の上から熱湯をかけたといったニュースを目にしました。 僅か”4歳”の子供を相手に以っての外,幼稚過ぎるその行動に腹が立つ! 何時もこの様な事が起きると女性(未婚の母親か バツイチ)と同棲している男(または再婚相手)が虐待する ケースが多い。

この様な事を毎年何回も目にするが,何時からだろうか? 「まだ大人になり切れない大人が引き起こす悲劇」 と一言で片付ける事は出来ない。先日も,まだ生後”数カ月”の赤ん坊が泣き止まないからと命を奪った父親がいたが,子供を虐待した奴等には殴ったり熱湯をかけたりと,子供達にした事と同じ仕打ちをしてやればいいんだと思う。 そうでもしないと分からないんだから……。

警察が昨年一年の統計をまとめたところ18歳未満の”児童虐待”の摘発数と被害者数が過去最高にのぼったという。 その数398人,その内”死亡”に至った児童は39人。 でも表に出ない実際の数はこんなもんではないだろうと思うんです。 何か暗い話になってしまったけど,今日は5年前に自ら命を絶ったマイク ・アルフォンソの命日。


マイク・アルフォンソ……と聞いても ピンとこない人は 〈グラジエーター〉 といえば分かります? マイクと初めて会ったのはもう22年ぐらい前になりますね。 《FMW》の初期にやってきた頃はまだ無名も無名……まさかあんなにも活躍するまでになるとは思いも寄らなかったけれど,本名では何か ピンとこなかったので強そうな名前はないもんか……と考えたんですね。

それまできた外人といえば ジミー・バックランドとか ビリー・マックだったもんで (笑)その顔立ちと190 センチを超す身長は魅力的でした。 成田から ホテルに向かう車の中で色々と考えたんですね。 たまたま私の頭の中に浮かんだ マイクの イメージが,古代ローマの"闘士”だったんです……。

期待に違(たが)わぬ活躍をみせた マイクでしたが……いかなる理由が有ったにせよ何故に自殺なんていう選択をしたのか残念で仕方ありません。 《W★ING》の時に外人 レスラーを成田に見送りに行った時,やはり帰国をするFMWの外人勢と バッタリ顔を合わせた事がありました。 全くの偶然でしたが,この時に30分足らずの短い時間でしたが, マイクと話をした思い出が蘇ります。 <茨城>

最新の画像もっと見る

コメントを投稿