Invitation to W★ING

<東日本大震災>で被災された皆さまに心からお見舞い申し上げるとともに一日も早い復興をお祈り申し上げます。

Merry Christmas……             そして上田さんの話の続きです!

2011-12-24 16:30:18 | 日記
★昨日はスーパーへ行った折り,新しい”期間限定”の飲み物を見つけたもので早速,新し物好きな私としては買い求めた次第……。 まあ,今までの物とたいした違いはないと思うけど,やっぱり買ってしまうんです。 (笑)右が コーラ&オレンジの "ファンタ”で,左がカルピス・ソーダ。 一度お試しあれ!

さて,今日はクリスマス・イヴ……。 取り立てて変わった事は無いけど,一昨日まで取れなかった <スタイリスティックス> のカジュアル・シート(F4)のチケットがやっとの事で取る事が出来たので今晩は何もかも忘れて楽しんできたい,と思います。 そして,ライブ終了後は六本木から新宿へと移動します。

新宿では宍倉顧問と合流 ……朝まで5,6時間のマラソン・トークです。 (笑)たぶん合流するのは0時を回わると思います。 宍倉さん "お勧め”のバイキングは当然閉店しているので居酒屋あたりで食べまくる事になるのでは……。 宍倉さん,上田さんの急逝でその 〈追悼アルバム〉 を受け持つ事になったみたいです。

そうそう,宍倉さんには20日に『フジテレビNEXT』 で生中継した <スタイリスティックス> のライブを録画してもらったので,それ何かも楽しみ。 以前も <スリーディグリーズ> の時に録画してもらったけど,ここ当分は毎日の様に繰り返し繰り返し,このライブを見る事になると思うが楽しみが増えた。(笑)


何はともあれ今年もちょうど,あと一週間となってしまいました。昨日のブログで亡くなられた上田馬之助さんの事を書いたけど……3年余りに渡る長い海外武者修行の後もレスラーとして”不遇の時代”を過ごし,馬場さんや猪木さんが去った末期の日プロで大木 (金太郎)さんとインタータッグを奪取! これが,日本で獲得した初めてのタイトルでしたね。

そして,新日プロでの タイガー・ジェット・シンとのコンビで脚光(注目)を浴び,北米タッグを奪っていますね。 上田さんは”セメント”が強いと言われていましたが,テネシーではトージョー・ヤマモトと揉めて腕をへし折った話はつとに有名です。 でも,私の知る上田さんは見た目とかなり違い,無口な……そう,昔の”サムライ”のイメージなんです。

多分,昨日のブログに書いた頃だったと思いますが,ロサンゼルスでの "オフ・ザ・リング”でも何回か顔を合わせ色々な話をした筈ですが,全く覚えていません。 (笑)でも覚えているのは,当時 『週刊ファイト』 紙の通信員をしていたクラモリ氏が上田さんに気に入られて,上田さんが(帰国のため)不要になった車を貰った……何て話を聞きました。 大分長くなってしまったので,今日はこのぐらいにて。 それではMerry Christmas! <茨城>

最新の画像もっと見る

コメントを投稿