Invitation to W★ING

<東日本大震災>で被災された皆さまに心からお見舞い申し上げるとともに一日も早い復興をお祈り申し上げます。

今年の”私的”10大NEWS

2011-12-30 01:30:17 | 日記
☆もう三つ寝るとお正月ですが……今年も実に色々な事がありました。 自分なりに今年あった出来事”ベスト10”を挙げてみました。

独断と偏見で選んでみたけど,やっぱり3月11日に起きた<東日本大震災>の一位には異論はないでしょうね。 今年というよりも私が生きてきた中でも1,2を争う大きな出来事,大事件でしたね。

そして,この震災によって日本人が忘れかけていた人と人とが”助け合う”といった気持ちが全国に広がり……一年を『絆』という一字に凝縮された訳ですが,これから先もこの気持ちを忘れずに持ち続けたいですね。

この震災にともなって<東電福島第一原発>の事故などあったが,震災に寄って人々の生活も大きく変わり……私の様に震災と直接影響が無かった者ですら”節電”で少しでも協力出来ればという気持ちになった。

ということで,数え切れない程あった出来事の中から私的〈ベスト10〉は以下の通り。 これは私の趣味趣向です。 悪しからず!(笑) <茨城>

①東日本大震災と原発事故

②アメリカ特殊部隊によるビンラディン殺害

③北朝鮮の金正日総書記が死去

④”八百長”問題で大相撲春場所が中止。 25人が角界を追放となった

⑤欧州の財政危機が更に拡大

⑥大関の魁皇が現役引退

⑦タイの大洪水により日系企業に大打撃

⑧シルヴィ・バルタンがデビュー50周年を迎えた

⑨上田馬之助さん死去

⑩ヴァン・フィールドからジェーソン・シャープに…メンバー変更でスタイリスティックスが結成44周年を迎えた

次点 サッカーの女子ワールド・カップで”なでしこジャパン”が世界一に!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿