Invitation to W★ING

<東日本大震災>で被災された皆さまに心からお見舞い申し上げるとともに一日も早い復興をお祈り申し上げます。

青山・神宮界隈を散策したいけど……この寒さじゃあね。(笑)

2012-12-02 16:30:51 | 日記
★今朝,隣の部屋からテレビの音が…まだ完全に目覚めていない私の頭の中に入ってきた。 『中央道で崩壊…トンネルの中に車が閉じ込められて……』と言った様に聞き取れた。

だが,実際は今朝8時頃に山梨県大月市の中央道 ・上り線 「笹子トンネル」の天井が崩落,複数台の車が巻き込まれて怪我人もでていると言う事でした。 気になりますね。

それにしても,年の瀬になると悪い事が起きている様な気がします。 今や殺人事件も日常茶飯事になっている感じさえします。 そして,益々¨残忍¨になってきていますね…。

映画やテレビ・ドラマで殺人が普通に描かれ……それをドラマの中の世界とは思わず,非日常が日常と化してしまっているのではないでしょうか? 何かやりきれない気持ちがします。


寒いのでブラッと外へ出掛けてみようか…といった気持ちにはなれません(笑)宍倉さんが出掛けてった神宮外苑には代官山の前に 《日本プロレス》の事務所があって, ファンの時に行っている筈だが,いま行ったって何処にあったかなんて分からないだろうな。

外苑の絵画館前では,日 プロの主力レスラーが マスコミ向けに正月の写真を撮ったりしていたけれど,今ではそういう事も無くなってしまったんですね。

¨荒鷲¨坂口征二選手がアメリカから凱旋した時にも事務所の近くの公園で写真撮影が行われているんです。まだ坂口さんが¨若鷲¨といわれてた頃です。 最近は,とんとご無沙汰しているけど 『 プロ&ボク』誌の頃は コダックの現像所があってよく行ってましたね。

青山 ・神宮の界隈はかなり様変わりしてしまっただろうな~。 ドラマによく出てくる ポプラ並木や迎賓館は絵になるし……私も行ってみたくなりました。 〈茨城〉

最新の画像もっと見る

コメントを投稿