Invitation to W★ING

<東日本大震災>で被災された皆さまに心からお見舞い申し上げるとともに一日も早い復興をお祈り申し上げます。

応援する気持ち,がんばり続ける気持ち!

2013-03-14 15:00:38 | 日記
★昨日は…福岡市で桜(ソメイヨシノ)が開花しました! 平年より10日,昨年より14日も早い,全国で最も早い開花となったみたいです。 今月末には¨満開¨になる見通しです。

一方,東京では強風と雨で肌寒い一日となりました。 関東一円では,この強風で事故が多発…昨年5月に開業した《東京スカイ・ツリー》も初めて終日営業を中止しました。

これからの季節はしばしば雨が降るかと思うので,ご用心の程を! 私の場合は出かける予定がある時は必ず,テレビの天気予報を見てチェックを入れて準備万端です。(笑)


NHKの『今夜も生でさだまさし』という私の好きな番組がある。 この番組は不定期ながら月1回ほどのペースで,土曜日の深夜(実際は日曜日)に放送してるのだが…さだがパーソナリティーを務め, ラジオの様に視聴者から寄せられたハガキを読み上げながらフリートークで繰り広げるといったもの。

もう8年目に入った同番組だが…今月30日には『今夜も生でさだまさしスペシャル~いつでも夢を! 今夜は生で音楽会』という5時間の拡大版で放送されるという。 〈東日本大震災〉以降,同番組でさだが発信し続けてきた 「応援する気持ち,がんばり続ける気持ち」 に賛同する歌手やタレントが大集結!

泉谷しげる,岩崎宏美,加山雄三,小林幸子,コロッケ,ALFEE,鈴木雅之,元ちとせ,奏 基博,水樹奈々,BEGIN,南こうせつ,森山良子…それに何故か? 橋 幸夫(敬称略)等,メンバーは多彩ですよね。さだといえば,明日の朝9時からBS プレミアムでコンサートの模様が放送されます。必見です! 〈茨城〉


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
魂を売るキモチ ()
2013-03-14 18:47:56
茨城さんは暴露本を出すとしたら、いくらで魂を売りますか?

暴露という程でもないチンケなことですが、宍倉は「ドロップキック」に魂を売ったみたいですね。

本人は毒舌家気取りで新日本プロレスに対する私怨を晴らしたんでしょうが、情けないですね。

まあ、魂を売るといっても小遣い稼ぎ程度で、大食いか風俗でお金使って残金ゼロってところでしょうね(笑)

茨城さんは宍倉のように悪意丸出しで、余計なことを喋る方ではないでしょうが、宍倉のやった事を反面教師にして、いい思い出話等を書いてくださいね。
返信する
さださん (正義の味方3号)
2013-03-14 20:06:05
茨城氏はさだまさしのファンですか?さださんの歌は暖かみがありますね。それで茨城氏が暖かみがあるのが解ります。茨城氏が怒っている姿が想像できません。世界に茨城氏見たいな性格の人が多ければ戦争は無くなるかも知れませんね!
それに引き換え、宍倉清則って何なんですか?
毒舌家気取りでブログで人の悪口ばかり。
毒舌家って頭が良くないとなれませんよ。
空気を読んだり、どこまで言って良いかを計算出来る人じゃないと。
宍倉見たいに思ってる事をただ書いてるのって、子供かバカのどちらかですよ。56歳でバイトが人の悪口言うのは、妬みですよ!
返信する
花は咲く? (ぼん倉)
2013-03-14 20:31:43
「花は咲く」は東日本大震災復興支援ソング・・・
宍倉、あなた結局追悼も何もしませんでしたね。
それならもう一生触れないでください。

それを今更・・・偽善者め!
返信する
Unknown (ピア負)
2013-03-14 20:55:26
こんばんは!
茨城さんは本当に嗜好の幅が広いですね。

知識が豊かだと、毎日書くことで一杯だと思います。
これからも、楽しみにしてます!
返信する
Unknown (ピア負)
2013-03-14 21:00:15
追記です。

世の中には、嗜好の幅も 思考の深さもまるで足りない自称フリーライターという御仁も存在します。

何か書いたところで底の浅さがバレるだけなのに、当人曰わく「書くことが全て」とのこと。

こういう人が増えると、そのうちブログ発信に規制が起きないでしょうか?

自称フリーライターの三文記事は、生まれたての幼児が覚え立ての言葉を発するのに似ています。

だから、毒舌めいたものになるのでしょうか?
返信する
新日vs宍倉 (正義の味方3号)
2013-03-15 12:36:56
宍倉がドロップキックで新日批判しいるが、今の現状を見ると結局は新日に負けたんですよね?
いくら批判しても宍倉は大好きなプロレスをタダで生で観れなくなったし。
バイト生活もきつそうだし。
単なるやる気が出ない怠け癖を、鬱病って言葉逃げたり。
毎日のんきにテレビ観てタレントの悪口をブログに書いて、鬱病って誰も信じませんよ!本当の鬱病の方に失礼です。ブログを読む限り宍倉は鬱病ではなく単なる怠け者。
誰だって仕事は辛いんです!
逆に俺みたいな怠け者を雇ってくれる社長に感謝しますって気持ちにならないと!
茨城氏は団体のトップになった事があるので解ると思いますが。一度は茨城氏から宍倉へトップの大変さを教えて頂いたら宍倉も仕事に対する甘えが無くなると思いますが!
返信する

コメントを投稿