Invitation to W★ING

<東日本大震災>で被災された皆さまに心からお見舞い申し上げるとともに一日も早い復興をお祈り申し上げます。

これといって書く事はないんですけど……

2013-01-02 22:30:44 | 日記
★元旦は少しばかり寝不足ながらも大好きな 「お雑煮」を食べる為にベッドを抜け出しました。 毎年の様にお正月が過ぎて体重を計ると,必ずといっていいぐらい増加しているので,今年は食べる量を少しセーブして? 望みました。(笑)

昨年,工藤&豊田や倉森さんらと釜飯を食べた『立田野』は釜飯の他 「あんみつ」 や 「ところてん」といった甘味類も有名ですけど,四季を通じて¨お雑煮¨を食べる事も出来るんです。

これがまた絶品なんですが,ただただ残念なのは小さなお餅が一つ,二つ入っているだけなんです。 それで1100円という値段なので,さすがに考えてしまいますね。 だからせめて正月ぐらいは懐を心配しないで食べたいんです。(笑)


北海道から東北と北陸の日本海側は大雪に見舞われているみたいです。 今年は大相撲〈初場所〉の初日が13日と遅く始まり,翌14日が〈成人の日〉となるんですよね。

昔…というか,つい数年前までは〈成人の日〉といえば1月15日と決まっていただけに,毎年¨猫の目¨の様に日にちが変わる事には違和感がありますね。 私の姪っ子は早生まれだし成人式までは,あと2年もあるんですよね。

今日はテレビもこれという番組もなかったが…『さんまのまんま』に白鵬と宮里藍ちゃんが出ていましたね。 そして,仲間由紀恵さんと出てきたAKBの高橋みなみという子がさんまにお土産として持って来たのが,銀座の老舗トンカツ屋『梅林』のカツ丼だったんです。 次に銀座に行ったら『梅林』ですね。 〈茨城〉


最新の画像もっと見る

コメントを投稿