幸満堂neo

日本人が事実に目を向けるだけで、世界が変わります。

メッセンジャー

2010年11月24日 01時54分44秒 | スピリチュアル系
通り過ぎる車のナンバーが、例えば777とか、
なんとなく縁起良さそうだったりすると、
結構嬉しい気持ちになったりします。

私はよく2525というナンバーを見かけますが、
その「ニコニコ」のおかげで、ちょっと機嫌が悪くても、
「あぁ、いかんいかん」と、気分転換する事もあります。

だけど、その縁起良さそうなナンバーを見たあと、
その車に乗ってる人を見たりすると、
その人はものすごく仏頂面をしてたり、
何かに対して怒ってるような独り言を言ってたり、
がっかりしてるような雰囲気に見える事もあります。


そうか。

人はみんな、メッセンジャーなんですね。
どんだけイヤな事があっても、
神様と無関係で生きてるとしか思えない時期を過ごしてても、
自分の知らないところで、ちゃんと誰かに必要な事を伝えたり、
誰かの気持ちを和ませたりすること、あるんですよね。

だから、無駄に生きてるように感じていても、
本当は全く無駄じゃないんですよね。

今日、どんなことを感じていても、
明日、自分がいなくても問題ないやとまで思ってても、
世界はあなたもわたしも必要としてて、
そしてそれでちゃんとうまくまわってる。

知ってても知らなくても、
人は誰かの大切なメッセンジャー。




文体ぐずぐずだけど、
明日から引越しだからもう寝ますノシ



いつも読んでくれてありがとう

最新の画像もっと見る

コメントを投稿