幸満堂neo

日本人が事実に目を向けるだけで、世界が変わります。

ざくっと雑記

2012年03月15日 08時47分55秒 | Weblog
現在、北海道から関東にかけて断続的に震度1程度の地震が続いてますね。
昨日我が家は震度3~4あたりだったような気がしますが、
その前後ずっと揺れてる感じがするのが、すごく気になります。

去年の震災の時にも、震度1の揺れがずっと続いていて、
たまにちょこっとM6~7くらいが着て、そしてまた
震度1が続く・・という流れがありましたので、
我が家では本日も防災強化週間として、お水の準備をしたり、
冷蔵庫にある野菜を切っておいたり、薄めて飲むタイプの
野菜とトリのスープを作っておきました。

あ、ねぎ味噌も解答しとくと幸せかも☆

ここ数日、娘のおんげさん(1歳)がやたらに不安定で、
起きてる間はほとんど離れる事が出来ない状態が続いてましたが、
なんとなく、こういうのも関係あるかな?と思ったりします。


花粉真っ盛りの季節となりましたが、
私は今、たまねぎの皮茶にハマってます。
元々何かの備蓄用にと、少しずつたまねぎの皮をためていて、
コーヒーの代わりにこれを煎じたものを飲むようにしてから、
多少目のかゆみやらモーニングアタックやらはありますが、
毎年ひどかった花粉がかなり落ち着いてるような気がします。

・・・油断は大敵ですけどね(笑)気をつけます。


ところで、こういう時になんとなく思ったんですが、
今現在、地震がくるかもという状況が続いてる中、
上で書いたように、私もやることがいっぱいあるなぁと、
これを書き終わった後も何しようかなぁと、
とにかく、万が一に備えて考えなくてはならない事が
いっぱいあると感じてます。

私のような劣化日本人でさえ、このような非常事態が予測される時には、
目の前のことと、準備することと、いろんな事に追われていて、
もちろん万が一の時には火事場泥棒がしやすい事も知ってはいますが、
そんな暇がどこにある?というのが実感としてあります。

それに非常時にそんな事してるのが見つかったら、
その先その場所で生きていくのが大変になって、
結果、自分の首を絞めることになるのが目に見えてます。
もちろん、そんな事して夜眠れるのかというのも大きいんですけどね。

日本人で火事場泥棒する人もいるでしょうし、
やりそうな人も知っています。
それは地域差も大きいでしょうし、他の要因もありますが、
ただ、そういう人が大多数を占めるようでは、
元々今の日本が成立していなかったんじゃないかとさえ思います。


そうそう、さっきたまねぎの皮むきながら、
南京大虐殺説や、慰安婦20万人説が本当だった場合、
その時の衛生管理はどういうものだったんだろう?
なんてことに、ふと気づきました。

失礼ながら、私は今現在の中国も韓国も、感情の問題を抜きにしても、
衛生上の問題で渡航する気はありません。出来ません。
今の社会でそうなのですから、当時の中国韓国の衛生状態が良かったという事は
何の資料無しに考えても、全くあり得ないんですよね。

一般の方は見落としがちらしいのですが、
チョコボール向井様いわく、局部の衛生を一番気遣うのは、
一般の方より風俗嬢の方々らしいです。
行為の際の気分の問題もありますが、
一番大きいのは病気に対する怖さなんだと思います。

日本軍が衛生状態の整ってない場所でレイプを繰り返していたら、
あっという間に兵隊さん達の間で病気が広がり、
戦争どころじゃなくなるはずだからです。

性病程度でという話もあるかもしれませんが、
その程度で済むのは、普段の生活の衛生状態が一定レベルに保たれているのが
前提となり、衛生状態の悪い場所でそのような行為を続けることは、
死に繋がることさえあるはずです。

何よりお風呂好きの日本人が、当時今ほどの入浴習慣はなかったにしても、
衛生状態を保てない状態で、そこまで出来るものでしょうか?

それにもうひとつ、先ほど書いたとおり、
多くの日本人は、非常時には目先の仕事で手一杯になるので、
そんな事が頭に浮かぶ暇のある人は、当時の方々だと
ごくごく一部に限られる事と思います。

そのような条件がそろった場合で大虐殺を行ったり、
朝鮮人だけで20万=日本人その他を入れると人数の比率から
約百万の慰安婦を連れて戦場に赴くことが可能だとしたら、
どれだけの衣食住の準備が必要なのかということもありますし、
衛生状態を保つための清潔な水が用意出来る風呂も必要になります。



このことから、虐殺を行った日本軍には、
「小さな宇宙人アミ」に出てくるような、一瞬で体を綺麗に出来る
何らかの装置がすでにあった、ということにもなるんじゃないかとか、
少人数で何十万人以上の人とセックスしていたということは、
日本軍の体には100本くらいの触手があって
それは一人10秒くらいの速さで残忍な性行為が可能なものだったり、
それを阻止する男性を虐殺するには、もう100本の触手も必要だよなぁとか、

なんか、たまねぎをきりながら、そんな事を考えてました。

結論:当時の日本軍は今の科学を遥かに凌駕する文明を持って、
   それを虐殺やレイプに活用した。
   また、体の体系が違っているかもしれないし、
   一部の人はスーパーサイヤ人だった可能性もある。



脳みそから出てきたことを、ざくっと垂れ流しの見直し無しでアップ。

でも、衛生状態から当時の状況を考えるのはとても有効でしょうね。
おんげが泣いたので終わります。
   

最新の画像もっと見る

コメントを投稿