幸満堂neo

日本人が事実に目を向けるだけで、世界が変わります。

前兆

2010年11月22日 03時21分21秒 | スピリチュアル系
>ひとりひとりがこのひらめきに従って生きていければ、
>その人はきっと豊かな生活を満喫出来るようになります。
>例えそのひらめきの先に、例えば一つ30銭以下の内職があったとしても、
>その人はその中で将来の為の何かを拾ったり、
>不思議と不自由なく暮らせるだけのものが手に入ったりするんだと思います。


少し前にこんな事を書いてた私ですが、
実際のところ、こういう事が出来ているわけではなくて、
むしろ「今日もまた・・・」と、
思いついた事を無視して後でアチャーとなるのが常だったりします。

それでも最近、やたらに「前兆に従う」というキーワードが目に付き、
やっぱりそれって大事なんだなぁと思う事も、身の回りで頻繁に起こってます。

例えば、エリンギを買ってそのパックを捨てようとした時、
なぜか「これとっとかなきゃ」と思って、
だけどその時点では使い道も思いつかないただのゴミだからと、
ぽいっとゴミ箱に捨ててしまったその次の日、
豆苗の栽培に使えるちょうどいい容器が他に無くて、
「ああこれか」と、そのパックをゴミ箱から取り出したり、とか。

もう少し大きい話になると。

うちはもうすぐ引越しするんですが、
娘さんが最近寝返り返りをはじめちゃって、
今の狭い家にいる事にさらなる限界を感じたので、
昨日急遽ベッドを買いに行くことになりまして。

で、行ってみたら偶然に、昨日今日とベッドフェアなるイベントがありまして、
「これは買えってことかな?」なんて思いつつ売り場にいくと、
販売のおじさんがなぜか迷い無く私達のところにきて、
私達が思い描いていた理想のベッドそのものを薦めてくれて、
たぶん安くて20万は下らないベッドが、たぶん半額以下で買えた、
という事もあったのですね。


普段ほとんど気が付かないし、よく分からない、
この「前兆」というものですが、
ちゃんと従えた時には、いろんな事がスムーズに行ったり、
「そうくるか」ってくらい、ものすごい偶然にいいタイミングの
何かが起こったりとかってのもあったりして、
出来てる出来てないはともかく、やっぱ大事なんだよなぁと、
たまにそんな事を思ったりするわけです。

まぁそれが、どこから見ても鉄板で大丈夫なものばかりなら、
本当に楽なんだけどなぁ、って事もあったりするんですけどね。



実は今夜は整理がつかない気持ちで久々に眠れない状態なのですが、
そういう事を自分に言い聞かせる為に、
こんな事を書いてるような気もする今日の私だったりします。

思い出せば今の家も、パパが前兆に従って借りる事を決めたものの、
大家早くsねばいいのにと何度も思ったくらい
今まで見たことが無いほどひどい物件だったんですね。
でも、この家に来たおかげで地域からいろんな恩恵をもらい、
貴重な体験をしたなぁと思う事もすごく多くて、
これはこれで大正解だったんだなぁと、今ではそう思ってます。

結局全ては何かいいものに置き換えられるまでのプロセス、なんですよね。

明日は購入する家の本契約が終わったら、引越しも全部放置したまま、
家の外観がマトモになるまで実家に帰ってようかと思ってたんですが、
最初にその家を紹介された日に、家の前の木に挨拶された気がしたので、
とりあえず前兆を受け取ったということで・・・頑張りますorz




いつも読んでくれてありがとう

最新の画像もっと見る

コメントを投稿