ハッピーブルー(翡翠:kingfisher)に魅せられて

暑さ・寒さ・雨にも負けず撮り続けてます。

カワセミと野鳥たち #928

2021年02月26日 | カワセミ・ヤマセミ
全豪オープンテニス、女子シングルで大坂なおみ選手が優勝しましたが、
ファンは彼女の全てを見ていますよね。 
ラケットやシューズ、ファッションは当然ですが、バックも勿論!

今、彼女がバックに着けていた〝某神社のお守り〟が話題になっているらしく、
そのお守りが品薄で入手が中々難しいらしい。

宮司さん(と思います)曰く!
「大坂選手、ありがとうございます。
 益々のご活躍と、いつまでもお守りを付けて頂けますよーに!」

と! 宮司さんが大坂選手に神頼みみたいなことを!!??
何か変? 何かおかしい? 何かホッとする!! 

改めて大坂選手の偉業を知りました





ここ一週間程度、ヤマセミさんに会えたり 会えなかったり
会えてもエサ獲りの瞬間は久々です。 ではでは!

高い枝から急降下し、そのままダイブかと思いきや途中でホバリングを


ホバリングしながら少しダイブの方向を変えました。




獲りました  


でも小さいな~













急ぎ、近くの枝へ。 


その後、アッという間に食べてしまい、去っていきました。
明日も会えるといいのですが





ヤマセミさんと同じ場所に棲むカワセミさん達です。
数日前からオスの傍にメス(嘴の下が赤色)が寄ってきますが( ^ω^)・・・










未だ、オスの方はその気が無いようです


カメラマンも気になるところですが、カップル成立 💘 は未だ先のようです。




さてさて、今回は視力検査!?です(笑)

カワセミさんがダイブしました
カワセミさん以外に何か見えますか?







この写真は見つけにくいかも?


この写真はよーく確認できますよね



ご覧いただきありがとうございます 


コメントを投稿