ハッピーブルー(翡翠:kingfisher)に魅せられて

暑さ・寒さ・雨にも負けず撮り続けてます。

#カワセミと野鳥たち 1453

2024年02月05日 | ヤマセミ・野鳥
ハイイロチュウヒのメスです。

昨年までこのポイントでは観たことが無かったのですが、昨年末から今年に何度か確認しています。

カメラマンが観てないだけで恐らく、ほぼ毎日現れていると思われます。

以前、ヤマセミやカワセミがこのポイントで鉢合わせた時、ヤマセミやカワセミは威嚇しながら去っていきました。

















































ハイイロチュウヒが現れた前日、ヤマセミが魚を二匹一緒にゲットしましたが・・・💦













































やっぱり、一匹落としてしまいました










































エサとなる魚が少なくなっている事の影響が大きいと思いますが、

ハイイロチュウヒや他の天敵が頻繁に現れている事でヤマセミやカワセミが姿を見せなくなることが心配されます。


ご覧いただきありがとうございました。


コメントを投稿