ハッピーブルー(翡翠:kingfisher)に魅せられて

暑さ・寒さ・雨にも負けず撮り続けてます。

#カワセミと野鳥たち 1452

2024年02月01日 | カワセミ

偶には雨の日のエサ獲りシーンを撮ろうと雨対策をしながら待ちました。
(雨のシーンなら春でも夏でも撮りやすい時季でいいと思いますが、病人には自制が効きません(笑))

こんな冷たい雨の日はホットコーヒーが一層美味しく感じます。

待つこと1.5時間! 

やっと待ち人登場です👏👏


雨がどんなに降ろうが・・・💦

















いつものようにエサ獲りをして、食事する必要がありますが・・・💦













激しい雨により川面に水紋が出来て魚を探しにくいようです💦










残念ながらカワセミ君はエサ獲りを諦め、去っていきました(ショック )。



さてこれからどうしようか?
寒いし撤収しようかとも思いましたが、折角来たのに・・・💦

これからの雨の様子をスマホで確認すると、少しすると雨雲が去っていくようなので信じて待つことにしました。

予想通り、雨は止みましたがーーー

カワセミさんは姿をみせてくれず、前方でキセキレイがエサ獲り(水面の上を飛び交う虫)を始めました。

キセキレイの飛行は直線的では無く、上下したり急にターンしたり、スピードも速くてとても撮り難かったですが、

偶然に撮れた中から
























ナイスキャチでした👏👏



ご覧いただきありがとうございました


コメントを投稿