ハッピーブルー(翡翠:kingfisher)に魅せられて

暑さ・寒さ・雨にも負けず撮り続けてます。

今週のカワセミ(弥生)#606

2020年03月14日 | カワセミ
#「すっぴん」 ありがとう!!

平日の午前、カワセミ待ちをしている間、NHKラジオ「すっぴん!」をよく聴いた。
アンカーは藤井彩子アナウンサー。 パーソナリティーは途中交代もあったが、
最後は、
月曜日:サンキュータツオ(芸人・日本語学者)
火曜日:ダイアモンド☆ユカイ(ロックシンガー)
水曜日:能町みね子(文筆業)
木曜日:川島明(お笑いコンビ;麒麟)
金曜日:高橋源一郎(作家)
                の方々であった。

職業もバラバラで曜日によって話題が全く異なり、また、それが良かった。
藤井アナの元気で明るい笑い声やトークからも元気をもらった。

聞けば2012年4月スタートらしいが、昨日3月13日の放送を持って終了した。
私は途中からのファンであったが、本当に楽しく聴き入らせてもらいカワセミ待ちの退屈な時間を軽減させてもらった。
パーソナリティーの皆さん、藤井アナ、ゲストの皆さん、スタッフの方々本当にありがとうございました。
今後とも一層のご活躍を願っております。お元気で。


NHKへのお願い!
私のカワセミ観察は未だ暫く続きます。
是非、「すっぴん!」に勝るとも劣らない番組の提供をおねがいいたしますねー
私の退屈な時間を埋めてもらう意味もありますが、
多くの真面目に働いている方々、即ち、日本経済活性化のためにもねー(笑)

  

幸先いい~ぃー


でも、ちっさいな~




真上の止り木へ移動します(運よく、フォーカスが追随してくれました
























ご覧いただきありがとうございます 


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maria)
2020-03-14 20:02:34
こんばんは。
いつも素晴らしいカワセミのお写真を拝見させて頂きありがとうございます。
これだけの動きの中でもキャッチライトもバッチリで、これはまさに神業です👌

NHKの藤井彩子アナウンサーは本当に切れ味の良いお喋りで、聞いてる私たちを楽しく魅了してしまいますね。
ネイティブイングリッシュの方です。
返信する
いつもありがとうございます! (mrfan2930)
2020-03-14 22:03:33
maria様
いつも過分なコメントを有難うございます。
励みになります。
すべてモデルさんに助けられています
返信する

コメントを投稿