ハッピーブルー(翡翠:kingfisher)に魅せられて

暑さ・寒さ・雨にも負けず撮り続けてます。

今週のカワセミ(文月)#729

2020年07月21日 | カワセミ
〝粗品ゲットできるかなー?〟

昨日は九州の南の方では梅雨明けしたらしいですが、
全国のあちらこちらで35℃オーバー! 本当に暑かったですねー。
日課のウォーキングは少しでも暑さと人を避けるため18時を過ぎてからスタートしますが、
それでもヤッパリ暑い!

昨日もいつも通りの時間帯に、いつものコースを歩いていると、
前方数十m先にに二人のお巡りさんを発見、こちらに向かって歩いて来ます。
前にも後ろにも歩いているのは私一人!!
何故、こんなところにお巡りさんがと思いつつ、〝何があったの?〟〝私が何かしたかな?〟
心の中で振り返るが、お巡りさんに捕まるような事は思いつかない(笑)

徐々に互いの距離が縮まる! そして数mになった時、
お巡りさんの方から〝こんにちは。いつもここを歩いておられるのですか〟と言いながら私の傍に。
〝ええ!〟と旁笑顔で私が答えると・・・

〝今、歩行者の交通安全キャンペーンを行っております〟と言いながら
「交通安全のお守り」カード(写真)を差し出し、手渡してくれた。



お巡りさん達はこれから時々この地域を巡回するらしく、
お巡りさんに合った際このカードを提示してサインしてもらい(カードの裏)、
サインが8回貯まるとオリジナルな粗品をプレゼントしてくれるとのこと

〝何かくれる!〟と言われれば頑張らねば(単純/(笑)

因みにネットで調べてみると、現在、「夏の交通事故ゼロ運動」期間中らしく
・横断歩道でのマナーアップの推進(横断歩道は歩行者優先)
・高齢者と子供の交通事故防止
・自転車の安全利用の推進

なるほどねー
この期間が終了するとお巡りさん達、巡回してこないのでは??

さて、粗品ゲットできるかなー?


       


エサ発見! ダイブの瞬間です。













大丈夫???  砂場に激突するよー




上手い事調整しますねー


何か分かりませんが、ゲットしたようです。













折角ゲットしたのに・・・


ご覧いただきありがとうございます 


コメントを投稿