ハッピーブルー(翡翠:kingfisher)に魅せられて

暑さ・寒さ・雨にも負けず撮り続けてます。

カワセミと野鳥たち #1152

2021年12月26日 | ヤマセミ
クリスマスイブに昨日のクリスマス・・・如何でしたか。
楽しいひと時を過ごされた事と思います

いよいよ今年もライトウィークとなりました。
年賀状は既に作成して投函済みですので、後大変なのは大掃除ぐらいです。ただ、これは天気と気分次第と言うことで手抜き可能です
大晦日は近くに住む娘家族とワイワイガヤガヤしながらゲームしたり、NHKの紅白歌合戦をチラ見しながらの予定です。

紅白!、やっぱり聖子ちゃん(松田聖子)は出場辞退しましたね。 
芸能人である以上に母親として当然かと思います。お気持ちお察しするに余りあります


最近の紅白!
おじさん達(おばさん達もでしょうか(笑))には見た事もない方!! 聞いたことも無い曲!!  聞いても聞いても歌詞が聞き取れない!! 増してや絶対歌えない!!
そんなシンガーの方々が増えましたよね 増えたというか半数以上

NHKさんも年末最大のイベント紅白歌合戦の若者離れが顕著で色々と苦労されているのでしょうが、だとしたら〝紅組〟、〝白組〟そして〝シルバー組〟の三組にしてはいかがでしょうか!?

少しは視聴率を稼げると思いますが。





外気も寒く ヤマセミ始め野鳥さん達のパフォーマンスも寒い日が続いていましたが、この日は一回のダイブで見事にアユを獲りました。
まだ、アユは居ましたよ  驚きですか

最近先ずはこの枝に止まるようになりました。



この枝から対岸の枝に移動するのがいつものパターンですが、今回はここからダイブしました。
と言うことで入水の瞬間を撮り損ねました



お見事です👏👏



ヤマセミさんもカメラマンも満足です。









急ぎ、食事場所へと



















































美味しく頂きました





美味しく頂いた後は口濯ぎです。











































ご覧いただきありがとうございます。


コメントを投稿