ハッピーブルー(翡翠:kingfisher)に魅せられて

暑さ・寒さ・雨にも負けず撮り続けてます。

カワセミと野鳥たち #1151

2021年12月25日 | カワセミ
昨夜は雨のクリスマスイブでした
三人の孫達に喜んで貰おうとサンタクロースおじさんに扮してプレゼントを渡すことに。
事前に母親と打ち合わせしてベランダから突然に現れるということにしました

暗くなってから孫達の家の駐車場に静かに車を停め、車内でサンタクロースの衣装に着替えます。
真っ赤なサンタの上下の服! 白い髭! 眉毛は白い綿でカバー! そして赤い帽子! 完璧です(自画自賛(笑))
最後にプレゼントが入った真っ赤な大きな袋を担いで、、、、静か~にベランダ側へ回ります。
 
19時スタートです!(ベランダのカギは事前に開錠してもらっています)
家の中では孫達が遊んでいますが、ベランダの外に居るこっちの存在に気付く様子は全くありません

孫達が向こうを向いた瞬間 ベランダのガラスを少し強く叩いて、そして扉を開け
〝メリークリスマス!〟と大声で叫びながら、クラッカー🎉を鳴らして入室です。

孫三人ともこっちを向いてビックリした様子。 
しかし、次の瞬間小学校低学年の二人の孫が 〝アッ! じーじ〟と・・・
それにつられて幼稚園の孫娘までも〝アッ! じーじ〟と・・・   
頑張ってサンタクロースおじさんに成り切ったつもりでしたが、一瞬にしてバレてしまいました


直ぐにバレてしまいましたが、皆にプレゼントを渡し、お返しに孫全員から〝可愛く素敵な笑顔とありがと~の言葉〟のプレゼントをもらいました。
サンタクロースおじさんに成り切れませんでしたが、この後、皆でワイワイガヤガヤお喋りしたり食事しながら楽しいクリスマスイブの夜を過ごしました。
孫のなんな~! 孫のお母さ~ん! ありがとーう


さ~後何年、サンタクロースおじさん出来るかな




この時期、落ち葉が舞います。





カワセミさんはそんな事どーでもよく(笑)、エサ獲りに全集中です。













残念💦























そのまま上流へと去って行きました。




別の場所を覗いてみると!
エサ獲りに夢中でした。 そしてラッキーな事にゲットしたようですね👏👏













近くの枝へと








































ご覧いただきありがとうございます。


コメントを投稿