ハッピーブルー(翡翠:kingfisher)に魅せられて

暑さ・寒さ・雨にも負けず撮り続けてます。

カワセミと野鳥たち #1107

2021年10月26日 | カワセミ
行動や動作の時間的活動を定量的又は半定量的に判断できる生物については、私でも個体差がある事に気付き、生理的に受け入れられるモノについてはその種や個体の行動に興味が湧く。

ヒトの場合は十分気を付けなければならないが(笑)、カワセミの観察も永くやっているとカワセミ(種)としての習性は勿論ですが、個体差やその違いが面白くなってくる。
今回投稿のカワセミさんも特徴的な性格(個体差)を持っています



獲物を探しますが、中々行動に移せません。 
この状態で10分以上も💦 カメラマンの集中力も切れてきました



その後も下を覗いたりしながらやっとのことダイブ
あんなに長いこと狙っていたのに獲れません。 本人もカメラマンも残念































この後も随分待たされましたが・・・



お見事です👏👏













何となく気持ちも弾んでいるような























突然、別なカワセミさんが・・・



このカワセミさんを追いかけ(追い出すため!?)、二羽で去って行きました。








ご覧いただきありがとうございます。


コメントを投稿