ハッピーブルー(翡翠:kingfisher)に魅せられて

暑さ・寒さ・雨にも負けず撮り続けてます。

カワセミと野鳥たち #1160

2022年01月08日 | ヤマセミ
孫達との正月も過ぎてしまえばアッという間でした。
そして昨日は七草粥を頂きました。

そして、そしてやっぱり新型コロナ感染の第六波がやって来ました
少しだけ微生物学を学びましが、ウイルスは不滅です。姿形、そして勢いを変えて生き延びます。ウイルスも必死ですからね。
これからも完全や絶対は無いので上手く(安全に)付き合っていくしかありませんね。

上手く付き合うには先ずは自分自身と近くに居る方々を守る事、即ち正しい知識と行動、そして何より思い遣りが一番の付き合い方だと思います。
皆で思い遣って生活しながら、少しでも第六波の波を低く(感染者数を少なく)、そして早く(第六波の期間を短く)終息させましょう。




これってアユですよね~? 詳しくないのですが、面構えを見る限り私が知るアユです!
多くのアユは海へ下るらしいのですが、稀に下らず残るアユも居るらしくもしかしたらそれかも知れませんね。

いずれにしろヤマセミ君は大きくて黄金色に輝く立派なアユを獲りましたよ。

ご覧ください。
























































食べようとしますが、中々口に入りません💦💦

















食べるのによくなかったのか、移動しました。


近くのもっと太い枝に移動して食事しましたが、大変苦労していましたよ。
その様子は、次回に紹介させて頂こうかと思います。



ご覧いただきありがとうございます。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (kyoko)
2022-01-08 07:14:00
新年早々に良い場面をゲットできましたね
綺麗で大きなアユ・・まだいるのですね
暗くて寒い中頑張るのでご褒美をもらえたのでしょうか(*^▽^*)
これでまたヤマセミのファンがふえるのでしょうね
みんなに刺激を与えてくれるたくさんの画像たち
私もまた頑張ります
ありがとうございます\(^o^)/
返信する
いつもありがとうございます💖 (mrfanhm2930)
2022-01-08 19:36:42
kyoko様
ありがとうございます。
だとしたらご褒美が少ないのでは(笑)
いずれにしても撮影環境を提供してくれる先人さん達や皆さんに感謝です
当たり外れは有りますが、そろそろ興奮しに出かけてしいかがでか。投稿を楽しみにしていますよ
返信する

コメントを投稿