ハッピーブルー(翡翠:kingfisher)に魅せられて

暑さ・寒さ・雨にも負けず撮り続けてます。

カワセミと野鳥たち #1078

2021年09月09日 | カワセミ
〝決まり文句〟

このブログで何度かコメントしたかと思いますが、この投稿写真を撮影している場所は駐車場からも近く好都合ですが、通行される方々からも観察の様子がよく見える場所でもあります。 最近は隣で河川工事が始まったので工事関係者や警備員の方々もです。

そう言う場所ですからカメラを構えている我々の様子に興味ある方は態々、我々の傍まで来て話をしてくれます。 そして今年もその中から数人が常連の観察仲間として楽しくやっています。 

その方々と観察場所で出会った時に挨拶の次に交わす言葉は大体同じです(笑)
〝カワセミの調子はどうですか(その場所への姿の見せ具合)〟 です

これって相手が生き物の場合、ほぼ同じですよねー
例えば、釣りなども・・・

さーこの後、決まり文句を発しに行ってきます  今日は誰が相手してくれるかな









獲ったのは小さな小さな石ころのようですね。

















残念がってますが、気持ちはよーく分かります





今度こそはと・・・



しかし、落葉のようです💦













ホバリングして狙いを定め!



いざ! 





小魚を獲りましたよ👏👏

















又もや小魚を・・・   調子が出てきました








































ご覧いただきありがとうございます。


コメントを投稿