ハッピーブルー(翡翠:kingfisher)に魅せられて

暑さ・寒さ・雨にも負けず撮り続けてます。

今週のカワセミ(卯月)#585

2020年02月23日 | カワセミ
#私、待~つわ(あみん)

当時、名古屋の大学に通う現役女子大生二人組。清楚で飾り気のないのが良かった。
その〝あみん〟が歌った〝まつわ〟が1982年(昭和57年)に大ヒット
一人の時やカラオケで良く歌ったものだ。

歌詞の内容は、片思いの女の子の切なくも激しい想いを歌ったものである

可愛い振りしてあの子、割りとやるものだねと・・・
言われ続けたあの頃、生きるのが辛かった
行ったり来たり、すれ違い あなたと私の恋 
いつかどこかで結ばれるってことは、永久(とわ)の夢
・・・  ・・・
ま~つわ、いくらでもま~つわ、たとえ貴方が振り向いてくれなくてぇ~も♪
ま~つわ、いつまでもま~つわ、他の誰かに貴方が振られる日までぇ~♪


今、私も片思いの状態が暫く続いている
勿論、お相手はカワセミさんである。
昨日も一昨日も先一昨日も、ず~と待っている。
昨日はチョットだけ振り向いてくれた。でも、本気ではなさそうである。

天気気温最高


今日こそはしっかりと振り向いてほしいものですが・・・

ところで、岡本孝子さん、加藤春子さん!
もしかしたら苗字が変わっているかも知れませんが、お元気ですか。
ありがとうございました。
私や私たち同世代の青春時代の懐かしくもいい一曲です。




探して探して、発見! 素早くダ~イブ
それ程深くない所でしたので直ぐに浮上。 さ~て、獲れたかなー


水の抵抗に打ち勝って垂直に浮上。可成りの体力消費でしょうねー
(カワセミさんが浮上した時の向きは運不運。横向きならラッキー!)


今回は獲れなかったようですね 


残念 




一度や二度の失敗は何のその。
遂にゲットです








小さいので直ぐに呑み込んでしまいました。




今度も小さいですがゲットです。 しっかり失敗から学んでますね


浮上してお気に入りの枝へ








今回もアッ!という間に呑み込んでしまいました。


ダイブしてから浮上、枝へ、そして呑み込むまでは10秒も掛かりません。
ウッカリよそ見して、こっちも撮(獲)り逃したこと数知れず
このカワセミよりも成績不良かも

ご覧いただきありがとうございます 


コメントを投稿