ハッピーブルー(翡翠:kingfisher)に魅せられて

暑さ・寒さ・雨にも負けず撮り続けてます。

カワセミと野鳥たち #953

2021年03月23日 | カワセミ
昨日もカップル成立の瞬間を狙ってポイントへ出かけました。
着くと既に二羽が鳴いていました。

急ぎスタンバイ!

しかし、二羽は中々寄り添いません


メスがあちらこちらに移動します。

















新芽が膨らんできています





ダイブするかと思いきやホバリングを始めました。














その後、ダーイブ!  見事にゲットして対岸へ









地区の公民館に綺麗なお花の鉢植えが・・・
皆さんで寒い時期から大切に育て、今こうして綺麗に花を咲かせ見せてくださってます。
感謝ですねーーー 







一方、オスは近くに飛来してきました。 ビックリと緊張の瞬間です















オスもお魚を獲って去っていきました。










ご覧いただきありがとうございます。


コメントを投稿