ハッピーブルー(翡翠:kingfisher)に魅せられて

暑さ・寒さ・雨にも負けず撮り続けてます。

今週のカワセミ(霜月)#841

2020年11月19日 | カワセミ
昨日!そして今日、各地で暖かく、夏日の所もあるようです
今朝、新聞を取りに玄関の扉を開けると〝もあ~ぁー!〟とした肌感覚が。
今日も暖かくを通り越して、暑くなりそうですね。
何でもありの昨今!
ちょっとぐらい気温が高くなっても驚きませんよー(笑)




頬の白い毛が逆立ちました。 ダイブの瞬間です。













ゲットできたでしょうか?




小さなエビでした。








ヤマセミさん、前回はハゼを獲るまででしたが、今回はその続きを( ^ω^)・・・

対外エサを獲った後は林の中に消えていきますが、今回は近くの枝に止まってくれました。







体に着いた水滴を払い落とします。 







食べ易く(喉通りよく)するために咥えなおしながら柔らかくしています。


体の向きを変えて













時間は掛かりましたが、この後、呑み込みました。



ご覧いただきありがとうございます。


コメントを投稿