ハッピーブルー(翡翠:kingfisher)に魅せられて

暑さ・寒さ・雨にも負けず撮り続けてます。

#カワセミと野鳥たち 1399

2023年08月25日 | カワセミ
何時もの事ながら野鳥観察につきものの〝待ち時間〟  長い時は〇時間にも(呆れられそうなので言えません(笑))

今回も鳥友と大して変わり映えのしない会話をしたり(大事ですが)、スマホを何度もチェックしたり・・・等々してもカワセミさんの姿はない。
暑さに耐えながら只ひたすら待つ


それでも何かすることはないかと辺りを見回すと、前をギンヤンマが右に左にと横切っていく。

〝よし!これを撮ってやろう!!〟と・・・💦

これが後悔の始まりでした

動きが前後上下に不規則でとても撮れたものではありませんが、暇なので暫く彼らと対峙しました。

沢山シャッターを切りましたが、何となく数枚写っていました。

今後、飛んでいるトンバ撮影はしない事にします

















そんな事をしながら待っていると、やっとのこと姿をみせてくれました。
暑さや疲れを忘れ、ギンヤンマとはお別れをしてカワセミさんと対峙しました

咥えているのは木屑のようですね💦









食べようとしますが、???











食べられないと分かったのか捨ててしまいました。 心なしか悲し気な感じ





成らばと!もう一度ダーイブ!





















小さいですが、エビゲットです👏👏













アッという間に完食です。





そしてもう一度!



今度は護岸ブロックの少し水面下の辺りにダイブしました。 大丈夫でしょうか?

















またも、エビゲットです👏👏




























ご覧いただきありがとうございます。


コメントを投稿