ハッピーブルー(翡翠:kingfisher)に魅せられて

暑さ・寒さ・雨にも負けず撮り続けてます。

#カワセミと野鳥たち 1301

2022年12月26日 | カワセミ・野鳥
長いこと厳しいゼロコロナ政策を取っていた隣の大国ですが、例の如くムヤムヤにしながら方針転換しました(政策は成功したと発表! ほんまかいな~ )。
方針転換はいいとしても(当然ですが)、今度はコロナ対応は原則、自己管理とか。それは無茶でしょ。
感染者数や死者数もいい加減(はっきり言ってウソ)

風邪薬や解熱剤などの薬を手に入れようと薬局に行っても売ってくれずトラブルが・・・💦
それではと日本やタイで大量に購入して送ってもらっているようです。
日本の薬はよく効くと好評のようですよ。特には大正製薬の「パプロンゴールドA」が人気 のようです

患者数も急激に増えているようなので心配です


大国の皆さん! 
マスク正しく着用しましょうね(鼻だしはダメですよ)。
手はコマメに洗いましょうね。
不要不急の外出は控えましょうね(特に体調がおかしいと感じた時は)。 
ワクチンは是非、接種しましょうね(貴国のは余り効かないらしいと言う情報もありますが)。


ここは素直に成って我が国や西側のコロナ対策を参考にしては如何でしょうか!?
互いの国民や経済のためにもね

来年の春頃がとても心配です。 くれぐれも健康でご安全にね。






多分ですが、今年の春に誕生したであろう未だ経験の浅いカワセミ君です。
食べ頃サイズの魚(エサ)が少ない事もありますが、中々エサ獲りが上手くいきません。

最近は飛来してもダイブ無しで去って行くこともあります

今回久しぶりにダイブしました(カメラマンも久しぶりに興奮





















ダーイブ!  獲れたかな~





???



あ~ぁ💦  残念でした









































寂しそうです





ハシビロガモ(メス)が一羽で現れました。  
一般的には数羽で群れて行動するらしいのですが、どうしたのでしょうか?









一方、カワセミ嬢はと言うと食べ頃サイズの小魚は沢山居るみたいで上手にゲットしています。

























急ぎ安全な食事場所へと去って行きました。




ご覧いただきありがとうございます。


コメントを投稿