ハッピーブルー(翡翠:kingfisher)に魅せられて

暑さ・寒さ・雨にも負けず撮り続けてます。

今週のカワセミ(長月)#777

2020年09月08日 | カワセミ
#カワセミ撮影悲喜交交
〝台風10号の影響 ヤッパリ大!〟

過去例のない最強の台風10号、直撃では無かったが、カワセミやヤマセミ観察ポイントが気になって今朝、行ってきました。

川の水量は想像以上に多く、勢いよく流れていました。
上流から折れた木や竹が流れて来て、ところどころに引っ掛かっています。そこに枯れ葉やゴミが溜まっています。

2時間程様子をみましたが、ヤマセミは見なかったですが、カワセミは計3羽、元気な姿を見せてくれました

今日は水量が多いのでゴミ等の掃除は後日ということで( ^ω^)・・・










<直射日光が強く、白トビが酷くてすみません










小さなカニをゲットしました










小さいですが、カニは食べ難そうですねー 




苦労の様子をご覧ください














この後も苦労してました。



ご覧いただきありがとうございます。






コメントを投稿