ハッピーブルー(翡翠:kingfisher)に魅せられて

暑さ・寒さ・雨にも負けず撮り続けてます。

今週のカワセミ(長月)#788

2020年09月21日 | カワセミ
〝敬老の日。 これでいいのかな?〟

今日はほぼ全国的に秋晴れの好天に恵まれた敬老の日。 

『3617万人の65歳以上の高齢者の皆さま、おめでとうございます。
これからもお元気でお過ごしください。』 (笑)(笑)

平均寿命が60歳代後半、定年退職が50歳や55歳の昭和の頃はこれで良かったかも知れませんが、
今や平均寿命は80歳代、定年も65歳や70歳の会社も。

65歳としたのは、国連が1950年代半ばに出した報告書が基となっているらしいが、
この頃から世界は、日本はもっと色んなことが変化しています。

今どきの65歳以上の方々に〝敬老の日おめでとうございます!〟
と言ったら、嫌な顔されるか、怒られるかも!?


菅さん!
「悪しき前例の見直し」大賛成です。
同時に、「古き前例の見直し」も是非、一緒にお願いいたします。

「敬老の日」を国民みんなでお祝いできるように!!



何かに驚き、警戒しています。



敵はツバメでしたが、何事もなくよかったー




直ぐにエサ獲りを





小さなカニさんを


今度は失敗












種類は分かりませんが(ウスバキトンボ?)、沢山舞っています。








気を取り戻してもう一度( ^ω^)・・・







何か獲ったようですが


カワニナのようですが、落としてしまいました









ご覧いただきありがとうございます。


コメントを投稿