ハッピーブルー(翡翠:kingfisher)に魅せられて

暑さ・寒さ・雨にも負けず撮り続けてます。

#カワセミと野鳥たち 1342

2023年03月13日 | ヤマセミ・野鳥
東の稜線が明るくなり始めた頃、菜の花を背景に独特の鳴き声と共にヤマセミ君が飛来してきました。
ワクワク!ドキドキ! この瞬間、カメラマンの血圧が上がるのを自覚します。














お気に入りの枝に止まります。

















直ぐに、右向き、左向きしながら朝食のエサを探します。





カメラマンの死角となる場所へダイブして見事なハゼを咥え戻ってきました。





















美味しい! 













上流へと戻って行きました。






日の出後、風も無く、早起きのカイツブリやオオバンが寛いでいます。









突然😲、彼らの上の林の中からオオタカが現れ、襲いかかります。

















オオバンやカイツブリは水中に潜りましたが、オオタカはホバリングして水面に浮上してくる彼らを待ちます。























諦めたのか・・・



































林の中へ戻って行きました。





この様子を近くで見ていたダイサギも驚き、去って行きました。








ご覧いただきありがとうございます 


コメントを投稿