ハッピーブルー(翡翠:kingfisher)に魅せられて

暑さ・寒さ・雨にも負けず撮り続けてます。

今週のカワセミ(長月)#783

2020年09月16日 | カワセミ
〝次! 行くのどうしようか?〟

一昨日(数時間待って)も姿なし(泣)
昨日(ほぼ同時間待って)も姿なし(大泣)
今朝も数時間待っても偶に遠くで鳴き声がする程度で姿なし・・・
後15分・・・、本当に最後と、もう10分待ったが姿なし・・・

あ~ぁーもー限界
撤収しようとスマホを確認するとLine mailが着信していたので返信していると・・・

突然、カマセミが鳴きながら遠くの枝に留まりました。
やったー!!

嬉しいことに、枝から枝に移動しながら近づいて来るではありませんか。
ラッキー!! もっと近づいてくれーと願う。

願いが通じたのか、私の前(十数m)まで飛来して色んなポーズを見せてくれました。
ダイブも、しかし、エサゲットは出来ませんでしたが。
この間、約20分程度。

待って、待って、心も体も疲れ切っていましたが、最後の最後で疲れをブッ飛ばせてくれました。
ありがとー!!

でももし、Line mailをしてなかったらと思うと( ^ω^)・・・
あ~ぁ、明日行くのどうしたものか??

多分、行くでしょうが(笑)



浅瀬にダーイブ


















アッ! 足が滑った


危なーい


良かったねー












一回二回の失敗は何のその! 頑張りまーす


ヤッター! ゲット成功でーす。














マガモが一羽。
少しずつ秋めいてくるこの時期、一羽でいると何となく「ガンバレー!!」と声を掛けたくなります。









ご覧いただきありがとうございます。


コメントを投稿