ハッピーブルー(翡翠:kingfisher)に魅せられて

暑さ・寒さ・雨にも負けず撮り続けてます。

カワセミと野鳥たち #1192

2022年02月16日 | カワセミ
〝オミクロン株の影響が我が身にも -その2-💦 〟

前回投稿(#1191)で近所に住む孫娘が通う幼稚園で複数の先生がPCR陽性(一部の先生は新型コロナ感染症状を)のため休園となり今日一日、孫娘とデートの予定でした。
しかし、投稿して数時間後、今度は孫娘の小学1年生のお兄ちゃんが通う小学校で同級生複数の子供が発熱など新型コロナ感染症状を発症し、クラスターが発生したということで急遽、学年閉鎖され、今日から小学1年生のお兄ちゃんと幼稚園の娘が通学及び通園できない状況となりました。

お兄ちゃんが通う小学校はマンモス校で同級生の小学1年生だけでも200名以上居るらしいです。
昨日(#1191)心配していたことが早くも現実となりました


この200名以上の親御さん達、子供の健康も心配でしょうが、特にお勤めなどされている方は今日以降のお勤めはどうするのでしょうか? お勤め先のサポート体制は大丈夫なの??
私みたいな便利なじーじやばーば(笑)が近所に居れば多少はいいでしょうが・・・

オミクロン株の直接影響は勿論ですが、その何倍!何十倍!?の間接的な影響の大きさに改めて気付かされ、身をもって経験させられています。
私なんかが今更騒がなくても、直接関係している方々が色々と考え、関係先へ改善の意見具申しているでしょうが、早く少しでも良い方向に見直しされることを期待しています

そう言えば昨日、3回目のワクチン接種券が届きました。
ファイザー製だろうがモデルナ製だろうが関係なく、早く、接種してもらおうと思います





【前回投稿の続きです】

ツボミが未だ堅そうな枝に止まり、エサとなる小魚を探しています。 
結構長い時間この状態でしたが・・・



ダイブ音とともに水柱も!





そして直ぐに浮上してきました。
頭が(眼には瞬幕を)!



上半身が!



そして、離水!





見事に魚を咥えています👏👏

















直ぐに食べてしまいました。





また、高い所に移動して魚を探します。







二回連続でゲット成功👏👏





三回目はどうでしょうか?







お見事👏👏



今回、三回連続でエサ獲り成功です。 カワセミ君もカメラマンも満足でした



 ご覧いただきありがとうございました < Thank you for visiting >    


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
孫と遊ぶ (kyoko)
2022-02-16 17:04:55
こんにちは
いつも素敵な画像をありがとうございます
我が家は高校生の孫たち・・もう一人で留守番ができます
コロナの影響で臨時休校が2回ありましたがばぁばは出番がありませんでした
迎えが無いだけ私には好都合でしたけどね
じぃじやバァバの手が必要な頃がなつかしいです
頑張ってください(^^)/
3回目接種券が私にも届き、運よくキャンセルの方がいて昨日接種してきました
早いでしょ(^^♪
腕が痛いだけで副反応はほとんどでませんでした(前回もです)
そろそろカワセミポイントに行きたいですね~
返信する
いつもありがとうございます。 (mrfanhm2930)
2022-02-17 08:39:32
kyoko様
癒しの投稿や貴重な情報提供等、こちらこそありがとうございます。
仰るように人にはその時々でしか経験できない事がありますよねー
小さな孫達と一緒に遊んだりする事は楽しいし癒されますので、これからも頑張って奉仕したいと思います
ではまたポイントで!
返信する

コメントを投稿