ハッピーブルー(翡翠:kingfisher)に魅せられて

暑さ・寒さ・雨にも負けず撮り続けてます。

カワセミと野鳥たち #1191

2022年02月15日 | カワセミ
〝オミクロン株の影響が我が身にも 💦 〟

2月も半ばを迎えましたが、明日以降まだ寒さが厳しくなるとの予想 ! 春の予感はまだ先のようですね。
そして、オミクロン株の新型コロナ感染抑制傾向も未だ先が見えず、まん延防止措置等重点措置の延長や一部地域では緊急事態宣言へ移行を検討しているところもあります。


そんな中、遂に新型コロナの影響が我が身にも・・・💦

孫娘が通っている幼稚園で先生が発熱し検査の結果、複数の先生がPCR陽性となり、急遽、休園となりました。
その連絡は登園前日の夕方にあったようです

しかし、父親も母親も仕事を休むことは難しく、だとしても最後の最後の手段です。
と言うことで、翌日の予定変更が可能と思われている私へヘルプが

気持ちと発する言葉は真逆でしたが(笑)、悟られないように快諾し昨日は一日、孫娘と過ごしました。
外では誰も居ない小さな公園や人通りの少ない川原で、そしてお家では録画しておいた「おかあさんといっしょ」や「おしりたんてい」を見て過ごし、お昼はばーばが準備してくれてたハンバーグを二人で食べたりと( ^ω^)・・・ 

休園は17日までらしく、明日も彼女(孫娘)とデートの予定です


それにしても周りに私みたいな急遽予定変更が容易な人?が居ない、働いているお父さん!お母さん!や同じような方! は沢山いるでしょうが、毎日、心配な日々を過ごしているのでしょね~ お察しいたします。  
周りに(勤務先など)理解してくれる方が居るといいのですが。

皆さん! ワーストケースを考慮しての事前準備もね 





まだツボミは堅く寒さも厳しいです。そんな中ですが、カワセミ君は春の婚活の為に体力づくりに励んでいます。
結果は、獲ったり獲れなかったりを😅


ツボミは堅さそうですね。



水も冷たいでしょうが、結果、獲れませんでした💦























水面から十数メートルもある高い枝へ!  









その高い枝から!























見事にゲットしました👏👏

















今度はホバリングからのダイブです。













今度もゲットしましたよ。




 ご覧いただきありがとうございます     


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (gd)
2022-02-15 09:20:17
批判ではないのですが…

オミクロン株の影響~と冒頭で書かれてらっしゃいますが、違和感は感じられませんか?
コロナの病状ではなく、感染対策に振り回されていますよね。例年のインフルエンザではここまでの対策をしましたか?
日本でのコロナ死者数は年間で一万人未満ですが、例年肺炎で数万人亡くなっています。

経済や人の流れを止めてしまうと増税に繋がってしまう懸念があります。お孫さんの将来を考えるならば、今の政策にはNGの姿勢を示されることをお薦め致します。
返信する
参考にさせて頂きます (mrfanhm2930)
2022-02-15 18:22:03
gd様
訪問いただき、そしてコメントまで頂きありがとうございます。
ご意見は示唆に富み参考にさせて頂きたいと思います
返信する

コメントを投稿