ハッピーブルー(翡翠:kingfisher)に魅せられて

暑さ・寒さ・雨にも負けず撮り続けてます。

カワセミと野鳥たち #1026

2021年07月06日 | カワセミ・野鳥
カワセミの幼鳥君、可成りお腹を空かせています。
しかし、上手くお魚を獲る事が出来ませんでした。















次こそ、獲れますように。






暫く野鳥さん達の姿もが無く、静かな時が過ぎていた時、対岸からカルガモの親子がこちらに向かって泳いできました。



子供達はお母さんにピッタリと寄り添っています













可愛い盛りですね






対岸の高い木にヒヨドリが止まりました。
カメラを向けて見るとヒヨドリの傍に蜘蛛の巣があり、何かが蜘蛛の巣に絡まっています。

蜘蛛は巣に絡まった獲物をこれから食べようとしていたと思いますが、
思いもよらぬヒヨドリからの攻撃に遭ってしまいました







ヒヨドリに捕まってしまいました。













蜘蛛には気の毒ですが、ヒヨドリも生きるため。 正に食物連鎖を目の当たりにしました。



ご覧いただきありがとうございます。


コメントを投稿