ハッピーブルー(翡翠:kingfisher)に魅せられて

暑さ・寒さ・雨にも負けず撮り続けてます。

カワセミと野鳥たち #983

2021年04月23日 | カワセミ
誤解やお叱りを恐れずに・・・

新型コロナウイルスの感染(PCR検査陽性)が急拡大している。
地方の当地にも遂に! である。 
ウイルスも生き延びるため姿を変え(変異株)、これからもである。

現在の対症療法的対策(3密回避、手指や設備消毒、マスク着用)は大切であり、これからも永ーく続くと思われますが、しかし、そうしててもこのように第4波の発生、そして第5波・・・と繰り返していくと思います。

この新型ウイルスは従来の季節性インフルエンザと違い、寒かろうが暑かろうが殆ど関係なく一年中感染力を維持し続けます。本当に厄介です
と言うことはこの対症療法的対策をしててもいつかは感染してしまうとも!?
そこで万一感染しても重症化させない事、今大阪等で起こっている急拡大の感染、パンデミックを起こさない事、医療崩壊させない事、生活困窮者を増やさない事が重要かと思います。

それには集団免疫を獲得して皆で闘うしか方法がない! 皆でです!! 

ワクチン接種が始まりました。
遅い! 予約が取れない! 注射器が足りない! 副反応が心配! etc・・・

色々ありますが、冷静に考え、判断して欲しいものですね  

賢くて強かなウイルスと皆で闘いましょう


 



このポイント(池)にスイレンの花が咲き始めました。
早速、その花の傍へダイブし、そして見事にゲットしましたよー
























獲ったお魚が小さくて見えにくいかも知れませんが!?







ご覧いただきありがとうございます


コメントを投稿