ハッピーブルー(翡翠:kingfisher)に魅せられて

暑さ・寒さ・雨にも負けず撮り続けてます。

カワセミと野鳥たち #917

2021年02月15日 | ヤマセミ・野鳥
先日、鳥友さんに野鳥がよく姿を現す場所に連れて行ってくれました。  
正にその通り、人を余り気にしない?野鳥達が集まってきてくれました。

一番に寄って来たのはヤマガラでした。








ヤマガラに混ざってシジュウカラも








少し離れた所にコゲラの姿も


他にも数種類いましたよ。
リラックスできるいい場所でした。 鳥友さん、ありがとう(^^♪



さてさて、ヤマセミさんはと言うと・・・





一回目はエサ獲り失敗




又もやホバリングを始め





又もや失敗















近くの枝に戻ってきました。













ブルブル







また、ホバリングを 
目のいいヤマセミさんでも明らかに確認できる魚が少ないのでしょうか。





やっと獲れました。 よかったー






















ブログを見ると奇麗な菜の花や梅の花の投稿が多くなってきました。
春が一歩一歩確実に近づいていますがヤマセミさん達の食べごろサイズのお魚さん達は未だ少なそうです。
そんな状況下でもエサ獲りに失敗しながら毎日毎日、生き抜くために頑張っている姿を見るにつけ、
シャッターボタンを押しながらも獲れることを願っています。 〝ガンバレー〟

厳しい時期はもう少し?続きそうですが


ご覧いただきありがとうございます  


コメントを投稿