ハッピーブルー(翡翠:kingfisher)に魅せられて

暑さ・寒さ・雨にも負けず撮り続けてます。

今週のカワセミ(神無月)#801

2020年10月05日 | カワセミ
昨日は10月に入って最初の日曜日でしたね。

GoToキャンペーンの1つ、GoToトラベルで全国各地の観光地や温泉地などに賑わいが少し戻ってきたようですね。
迎える方は少し先(光明)が見えつつあるでしょうか!?
今後、GoToイート、GoToイベント、GoTo商店街なとで・・・
また、海外からの入国者基準も見直されていきます。

ワクチン開発も待ち遠しいところですが、
最も有効な予防(薬)は新型コロナ以外に有効な「日本人の衛生志向と思いやり精神」ではないでしょうか!!
国連(WHO)も注目しているとのことです。

GoToキャンペーンが進むにつけ、一層この精神(心構え)と具体的実施が大切に成ってきますよねー
これからも心と体を鍛えつつ頑張らねば



早速失敗ですか。 気の毒に!


















兄弟が止まる枝に





同じ方向見てますが、何かありますか??




場所を変えて観察していると
この場所を縄張りとするこのメスと


この場所で生まれたのであろう、若いオスが現れましたが、




若いオスは敵を感じてか、防御の姿勢を


徐々に体を大きく見せようとしています










突然、メスが凄い勢いでアタックを掛けました。


若オスがかわします。










若オスが逃げ去っていきました。



ご覧いただきありがとうございます 


コメントを投稿