ハッピーブルー(翡翠:kingfisher)に魅せられて

暑さ・寒さ・雨にも負けず撮り続けてます。

今週のカワセミ(神無月)#800

2020年10月04日 | カワセミ
〝厚生年金未加入の経営者さん! 将来に禍根を残さないで

「厚生年金の違法な加入逃れがあとを絶たない。」とのこと 
事業者や経営者責任の欠如、社会人・企業人としてのモラルハザードの欠如であり、
明らかに法律違反です。
厳しい状況下でも従業員のために適正に納入している経営者もいるのに不公平でもある。

加入逃れは法人だけでも全国で28万事業所
その殆どが10人未満の零細企業や小規模事業者事業所で、厚生年金に未加入の従業員は150万人と推計されている。

こうした従業員は国民年金と自治体の国民健康保険料を自ら納めることになり、
老後は6.5万円(現時点)の基礎年金だけしか受け取れない。
それでも貯蓄などで老後に生活できればいいが、そうでなかったら生活保護となる可能性が大である

現在、生活保護受給世帯は約160万世帯で半数以上を高齢者世帯が占めているとのこと。
今後、受給者が増えれば4兆円の保護費が更にアップし、子や孫など将来世代の負担が益々重くなるばかりである。


未加入経営者殿
ご自分や自分の家族だけ良ければそれでいいのですか!!
厳しいのはよーく分かりますが、そんなことは無いはずですよねー!!
救済方法もあるらしいので日本年金機構に相談してみてはいかがでしょうか。
是非に!!

日本年金機構(担当職員)殿
旧社会保険庁の杜撰な対応で加入逃れの横行を許してきたツケがこの有様で、
負の遺産を引き継いでの出直しですが、〝順法精神の徹底〟、税負担の信頼性確保〟、
〝不公平感解消〟、〝高齢の生活保護者軽減〟、〝将来世代の過負担削除〟 
等々・・・頑張ってください




ダーーーイブ!!










残念でした




羽繕いしてやり直しを。





















流石! 有言実行( ^ω^)・・・













一寸苦労していますね










やっと食べ切りました。



 ご覧いただきありがとうございます 


コメントを投稿