Drinker's Only See The Human -酔いどれだけが見る真実-

そんな事言って何だけど・・・まあ、こりゃ嘘だけどね

BAR Mr.BOURBON

鼻から胃カメラ

2008-02-27 | 酔いどれ話
今日は朝10時に起きて健康診断に行ってきました
地元前橋には「さわやか検診」なんてのがあるので良いですよ

こちらの病院で受けてきました
恵泉会しらかわ診療所


身長・体重・血圧・採血・胸部レントゲン・眼圧・心電図・胃カメラ
これだけの検査ですが、やっぱり気になるのは胃カメラ

胃カメラの前に診察ですが、担当が医学生の頃から付き合いのあるS先生
なんか不思議な感じです、でも気楽に話せて安心感も

そしてこの後がメインイベントの胃カメラです

過去に6回飲んでますが、これがきついんです
自分はひとより嘔吐反射がひどいらしくて飲み込むのも大変なんです
1度ゼリー状の麻酔がダメでのどの奥にスプレーをシュッシュッツ
これだけで飲んだ事があるんですけど、もう凄い事に
飲み込むと言うより、押し込んでもらった感じで
最初から最後までオエオエが止まりません・・・涙とよだれでグチャグチャ

ただ今回は違います・・・鼻から胃カメラです
最初に鼻の穴に麻酔のスプレーを5回・・・のどに流れてくるとニガイかな
待合室で待ってると名前が呼ばれます

検査室に入るといつもお店で見る顔のO先生が
これもやっぱり安心感がありますよ・・・知らない先生だと緊張しますから
このO先生ですがやたらな事はかけませんが凄い先生なんですよ
内視鏡の世界ではかなり有名な先生なんです・・・何か有ったらお願いします

体を左下にして横になります・・・
そして鼻の穴からカメラが入りますが、飲み込む時のオエがありません
これは楽かも知れない、目の前のモニターに自分の胃の中が写ってます
ですが見る余裕はあまりなかったんです

ただ大きなオエは1回だけでした・・・口からよりは楽ですよ
胃カメラやるなら鼻からをお勧めします

胃カメラ後に説明が
「ちょっと荒れてるね~お酒のせいもあるよね」

まぁこんな感じで無事終了しました

苦しくない胃カメラをやるなら「鼻から胃カメラです」


今日のおまけ「愛犬夢・お気に入りの1枚」




mr.bourbon
http://www.mrbourbon.com/



ランキングに参加してます・・・クリックお願い




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。