気ままなピークハンターズの山旅

日本百名山の頂と風景や国内旅行を中心とした絶景を掲載致します

令和2年バラ エレガント レディ( ダイアナ・プリンセス)開花

2020-11-10 12:55:03 | 日記
令和2年秋バラが開花しています
開花した順に掲載して参りたいと思います
バラといえば春のイメージが強いですが、
実は秋に咲く「秋バラ」もあるんです♪
春バラと比べ色鮮やかで強い香りが特徴の秋バラは、
10月から11月にかけてが見ごろ
秋バラとは?
秋バラとは「秋だけ咲く品種」ということではなく、
四季咲きの品種が秋の時期に咲かせる花のことを秋バラと呼んでいます
秋バラの魅力
10月下旬から11月下旬に咲く秋バラはだんだんと気温が低くなっていく中で、
ゆっくりとつぼみを形成し、時間をかけて咲いていきます
そのため、色、形、香りなどあらゆる面で春をもしのぐ美しさがあると言われています
秋バラ ダイアナ・プリンセス・オブ・ウェールズが開花しました
ダイアナ・プリンセス・オブ・ウェールズはエレガント レディとも呼ばれております
本日は蕾の咲き始めから開花完成型までの画像をお届けいたします

秋バラ ダイアナ・プリンセス・オブ・ウェールズ(エレガント レディ)開花
見事な剣咲きに開花しました
クリーム色にピンクがのる まさに故ダイアナ元英国皇太子妃にふさわしい格調と
温もりを感じる薔薇 バラの苗木の売上金の一部は慈善活動に寄付されます
四季咲きも嬉しいハイブリッド・ティーローズ

ダイアナ・プリンセス・オブ・ウェールズ(エレガント レディ)
蕾が大きく膨らんできました

ダイアナ・プリンセス・オブ・ウェールズ(エレガント レディ)
花びらが開き始めました

クリーム色にピンクがのる咲きかたです

ダイアナ・プリンセス・オブ・ウェールズ(エレガント レディ)
見事な剣咲きに開花しました

ダイアナ・プリンセス・オブ・ウェールズ(エレガント レディ)
見事な剣咲きに開花しました

見事な1輪咲きです

ダイアナ・プリンセス・オブ・ウェールズ(エレガント レディ)
2番花も見事に咲いてくれました

令和2年秋バラ 所狭しと並ぶ鉢植えの花々
これから蕾が膨らんできそうなバラも数種類残っております
開花次第記事投稿をしていきたいと思っております



最後まで御覧頂きありがとうございます
明日は天候が良そうですので紅葉絶景を求め外出予定です
次の投稿までごきげんよう




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 令和2年秋バラ ダイアナ・プ... | トップ | 令和2年 晩秋の三ッ峠山を訪... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事